友綱遊戯録

プリコネR/ToS/RXD/グラブル/FGO/メギド/花騎士等

【ToS】チャレ用クレ記録 その3

ヒラデビューから約一週間の啓示者「いけるのでは……??」



い け ま し た


女神のルーレット

これが大きかった
1回当たると3箱貰えて、2回当たったので6箱
とりあえず上下分のイコル練成して挿しました


ビルド変更

先日書いた通り、プリを採用

ドルルビカバプリルビドルに変更しました


キッチン


用意しました
カバを抜く=アインソフがなくなるので、HPのごまかしが効かなくて……
ファーム用に使っていたシュヴァエンソマシュヴァエンスクに変更
スウェルはできなくなりますが、15区チャレなら多分大丈夫……だよね……??


本番

PT構成は以下

  • ババドペ梅
  • ハンキャノマト
  • ババフェンマタ
  • エンコルソマ
  • プリルビドル(自分)

脳筋の見本市ですよ、最高か
因みに1人はEP12チャレ初挑戦、私含め3人はEP11セビノス装備でした

6段まで

前回までと同様、特に問題なし

7段

前回より回復に専念
先日野良チャレでご一緒させていただいた先輩ヒラ様のアドバイスに従い、自身はフェイドでタゲを切りつつ、草・ヒール・マスヒールで回復
何度か危うい場面はあったものの、無事クリアできました!!(自分が1回死んだのはナイショ)


キャラスペック

※チャレ後にルーレット産のモリ武器ボックスでメイスイコルを練成して挿してます……まぁ誤差誤差!


ステータス

ポイントは体力に40精神に40

装備

  • 武器:EP11セビノス片手鈍器(モリメイスイコル
  • 防具:EP11セビノスプレート一式(上下スキアクロースイコル・腕靴モリクロースイコル)&盾
  • アクセ:星の塔報酬
  • 強化特性:パトロンセイント(100)マスヒール(100)、コルタスマタ(100)
  • アーツ:コルタスマタ(治癒の庭園)

青字は前回との変更点
HP(キッチン込み)120k、物防54k、魔防18kって感じ

回復量

※パトロンセイントは常時付与されているものとする

  • コルタスマタ:28977
  • コルタスマタ(ヘンジストーン):30434
  • コルタスマタ(ヘンジストーン)(ジェミナ像):33478
  • マスヒール:74462

その1と比べると草の回復量が26k→33kと伸びている
マスヒは実際にチャレに行った時点では67k程度だった誤差とは


Tips

  • 7段の雑魚処理時はフェイドで被弾を減らす エンチャントアーマー:神聖を防具3つに付与しておけば、ライマ像と合わせて持続20.4秒・CD24秒となり、かなりの時間隠れていられる
  • 雑魚処理時は奥、ボス戦時は手前のやや離れた位置に陣取る ボスはフェイド見破ってくる


今後

スキアクロースイコルの時点で”安価”とは言い難いと思ったので、タイトル変えました(´・ω・`)

装備

  • アクセ:傭兵コイン産のアクセ?
  • エンブレム:イレディアン?
  • イコル:腕靴(スキアクロース)、盾(ウェイ)

とりあえずこの辺り


当初の目標であった『EP12チャレ5段、可能なら7段を目指す』は達成できたので、ちょっとペースダウン
ランダムOPイコルをどこまで追求するか……EP11セビノスを脱ぐのも不安がある
いっそカッパプレートなら数揃えやすそう、とかちょっぴり考えてたり

×

非ログインユーザーとして返信する