友綱遊戯録

プリコネR/ToS/RXD/グラブル/FGO/メギド/花騎士等

【ToS】MAKE UR SUKI

タイトルは某アニメのアナグラムから 冷奴すき


ようやくメインキャラが決まりました!!
長かった……面倒くさい拘りがありすぎて、あれも嫌これも嫌でなかなか定まらず……
最終的にExcelで全クラス並べて、「好き」「嫌い」で書き出して、ようやく……
これで大幅改変とかきたら泣くぞIMC😂


神絵師様


描いてもらっちゃいました!!YK@だりあ様の企画から!!


自キャラのみはこちら

イケメンすぎんか??
ネトゲ自体は結構長いことやってるんだけど、絵描いてもらったのは初めて
画像とキャライメージをお伝えしたのですが、自分でも固まっていないところまで具現化してもらった感じ
こんなんキャラ愛爆発してしまうやろ💣😍
絵師様ってSUGOI……改めてありがとうございました!!🙇‍♂️


ビルド

サパ鷹アプになりました!!


以下、SUKIポイント

  1. サッパースキル全般
  2. サッパースキルとエイミングの相性の良さ
  3. 持続火力スキルの多さ(スプリングトラップ、ブルームトラップ、スパイクシューター、トマホーク)
  4. ノックダウンスキルの多さ(クレイモア、パンジステイク、スプリングトラップ、フェーザント)
  5. 武器縛りが無い

手数不足が心配だったけど、ファーストストライクがある程度補ってくれるのと、マルチショットでお茶濁し
特に今はモリング弓イコル入れてるから火力もそこそこ


3の性質上、次々に敵の湧いてくるチャレンジは比較的得意
ボスは基本苦手、固定型ならまぁ何とか……って感じ


マイナーチェンジ

サパ鷹が軸なので、変えるならアプ(既に開発ノートでナーフ予告されてるし)
ただ、サパ鷹でもう完成されてる&スキルスロットに余裕がないので、多少ナーフされても変えないかも


候補はハンター
同じく武器縛り無しだし、クリ抵ダウン&拘束の補助は魅力的
コーシング:握力のアーツとブルームトラップとか相性良さそう
ただし、操作の難易度が高め……グロウリングで拘束するか、積極的に攻撃するか、切り替えが難しそう


パイドパイパーも悪くないけど、CD長すぎる割にスキル多いので使いこなせる気がしない


今後の目標

  1. レベルカンスト
  2. 弓のランダムイコル用意
  3. アーク用意
  4. ユニグレ挑戦
  5. 全スキル特性100
  6. 弓の固定イコルをモリング→グレイシアに変更
  7. 防具の固定イコルをモリング→襲撃に変更
  8. 主要スキル上級強化

こんな感じ?アクセとか何が良いんだろうね……🤔
何にせよ納得してリソースを注ぎ込めるキャラが誕生したのはデカい
頑張るぞい💪

×

非ログインユーザーとして返信する