友綱遊戯録

プリコネR/ToS/RXD/グラブル/FGO/メギド/花騎士等

【ToS】ソユ&休憩所mob比較

タイトル通りのピンポイント記事



Tips

  • 魔防はソユ > 休憩所→物理はソユ、魔法は休憩所で有利
  • ソユはクロース&レザーの敵が多い→はソユで有利
  • 休憩所はプレートの敵が多い→キャノンは休憩所で有利
  • 休憩所は悪魔&変異の敵が多い→TU(プリ、ターンアンデッドの略)が有効
  • 属性は無・聖・闇・毒が混在しており、有利を取りにくい
例えば、ババドペ梅なら物理アタッカーであり、斬攻撃が多い為、ソユで有利

クリ抵の数値を見るに、クリ発は2000以上盛りたいところ
レンフレメル(弓)、ホプドラランサー(突)、ババフェンマタ(突)等も同様


逆に、パイエレタオなら魔法アタッカーなので休憩所で有利
魔法アタッカー且つ、悪魔型に強いドルエククルセも同様


ハンキャノマトモンクインクジロ等の打・キャノン攻撃を持つ物理アタッカーは休憩所でもある程度有利?
計算がよくわからない(´・ω・`)


まぁ今ヒラだからあんまり関係ないんだけどね!


おまけ

アウスラの旗下である魔族たちは、アウスラの厳格な性格のせいで自分たちが受け持った仕事に対し、激しい強迫観念を持っているほどです。ソディニンカーズは自分の庭に指1本ほどの木の枝が落ちていたとしても、片付けないことには他の仕事に到底集中できません。

アウスラの旗下である魔族たちは、アウスラの厳格な性格のせいで自分たちが受け持った仕事に対し、激しい強迫観念を持っているほどです。タルナイトたちが掃除をしたら、石の床でも天井が映るという噂もあります。

ソユの庭師さん&メイドさんの説明文
アウスラっていうめっちゃ厳しい上司がいるらしい


魔王ジェスティが誕生させた直属魔将のアウスラにちなんだ名前が付けられた装備という説がありますが、単なる偶然に過ぎないと思います。人間が魔族の名前を仰ぐはずもなく、魔将アウスラの立場からも彼より上級の魔族が少なくないのでこれを知ったら困るだけでしょう。

どこかで聞いたことあるような、と思って調べたらただの偶然でした笑
まだ登場してない魔将がいるんだなーって思ったり、このややこしい設定たまらねぇな!って思ったり

×

非ログインユーザーとして返信する