友綱遊戯録

プリコネR/ToS/RXD/グラブル/FGO/メギド/花騎士等

【ToS】ジレンマ

マスケットを使いたい


VS


セレニティを使いたくない


ファイッ!


虎=マスケ拡張パックという風潮

一理ある


先日投稿したKToSアップデート(20/03/19)のスキル調整
昨今の「CD増加・OH減少・威力増加」の波に呑まれた結果、元々少ない攻撃スキルがOH込みで6→3に
しかもすべてCD20秒……まったく手数が足りない(ついでに言えば『連発射撃』『奇襲』は単体スキルである)


バフスキルは使いやすくなったが、対象は「マスケットを使用した攻撃スキル」……虎だけでは3つしか効果がない
条件がALLも含むのであれば変わってくるが、わざわざ「マスケットを使用した」と書いているので期待しにくい
要するに「マスケと組み合わせてね!」というほぼ強制のお達しだろう


マスケ=セレニティという風潮

一理ある


こちらも先述のアップデートで「セレニティ中のマスケスキルダメ20%増加」という調整がされた
セレニティはCD0なので、よほどのことがなければ常時発動で良いだろう


セレニティ=走り撃ちができない

これが(個人的)大問題


マスケットの走り撃ちはカッコイイ 異論は認める
しかし、調整後は「マスケットを使いたい」→「手数的にマスケを入れなければならない」→「セレニティを使わないと勿体ない」となり、走り撃ち主体のプレイはなくなる つらい ぴえん


「無視して走り撃ちしてりゃいいんじゃねーの?」 その通りである


打開策

前述した通り、虎バフの対象が条件ALLも含むのなら解決
もしくはアーク-嵐が対象に入れば……単純に虎の攻撃スキル増やしてくれてもいいのよ?


何にせよ虎然り、マトロス・アバ然り、同武器を使うクラスの拡張パックにしかならない状態は解消してほしいものである

×

非ログインユーザーとして返信する