【ToS】KToSアップデート(20/03/19)
スキル調整&気になったところだけ抜粋
コンパニオンスロット分離
コンパニオンがキャラ枠を取らないように!助かる……
同時にコンパニオン召喚の方法も変更
いちいちバラックに戻らなくても良くなるらしい
スキル調整
目次
・ウィザード・シャドウマンサー
・ウォーロック
・フェザーフット
・エレメンタリスト
・タオイスト
・テラマンサー
・アーチャー
・タイガーハンター
・マスケティア
・アバリスター
・クォレルシューター
・チャプレン
・モンク
・インクイジター
・ジーロット
ウィザード
レサジー
- エンチャントレサジーバフの持続時間が変更されました。(60秒 > 30分)
シャドウマンサー
シャドウコンデンセイション
- スキル係数が変更されました。(826 + [スキルレベル- 1] x 214.2 > 1245 + [スキルレベル- 1] x 322.8)(最高レベルの係数2753 > 4150 )
インファナルシャドウ
- シャドウコンデンセイションのダメージが本体に伝達されるように変更されました。
ウォーロック
#スキルの性能を上方修正しました。
インヴォケーション
- スキル係数が変更されました。(291 + [スキルレベル- 1] x 9.7 > 308 + [スキルレベル- 1] x 51.5)(最高レベルの係数426 > 1029 )
ダークサージ
- スキル係数が変更されました。(127 + [スキルレベル- 1] x 21.4 > 264 + [スキルレベル- 1] x 44)(最高レベルの係数426 > 880 )
マステマ
- スキル係数が変更されました。(2141 + [スキルレベル- 1] x 555.1 > 5630 + [スキルレベル- 1] x 1459.9)(最高レベルの係数7139 > 18769 )
フェザーフット
#フェザーフットスキルの攻撃属性を闇に変更して、他の闇属性クラスとの組み合わせとシナジーを発揮するように調整しました。
スキルの属性
- フェザーフットスキルの属性が変更されました。(毒 > 闇)
ウンガドゥンディ:ヘキシング
- 新規属性が追加されました。キャラクターレベル100レベル達成後に学習可能であり、1レベルマスター特性です。
- ウンガドゥンディ使用時に敵にかけるデバフが変更されます。(腐敗 > ヘキシング)
レビテーション:忌々しい血
- 属性の適用範囲が変更されました。(フェザーフットスキル > 闇属性スキル)
- 特性最大レベルが変更されました。(3レベル > 4レベル)
レビテーション:制御
- 新規属性が追加されました。キャラクターレベル350レベル達成後に学習可能であり、1レベルマスター特性です。
- 近接物理ダメージが当たる代わりに、ミサイル攻撃に追加ダメージを受けなくなります。また、持続時間30秒増加します。
エレメンタリスト
#エレメンタリストは、より他の属性のクラスに影響を与えることができるよう[属性マスタリー:エレメンタル]属性を追加し、既存の[火属性:増幅]特性もこれに合わせて変更しました。
属性マスタリー:エレメンタル
- 新規属性が追加されました。キャラクターレベル1レベル達成後に学習可能であり、3レベルのマスター特性です。
- [スタッフ]、[ロッド]着用時のキャラクターの火、氷、電気、地属性魔法攻撃のダメージが特性レベルごとに3%増加します。
エレメンタル:増幅
- 火属性:増幅特性の名前がエレメンタル:増幅に変更されました。
- 特性の機能が変更されました。(基本攻撃を含むスキル使用時、30%の確率で火属性攻撃ダメージが30%増加するバフが5秒間スタック > 火、氷、電気、地属性のスキルを使用時、50%の確率で、その属性のダメージが30%増加するバフが10秒間スタック)
ヘイル
- スキルの機能が追加されました。(ボス攻撃時ダメージ50%増加)
タオイスト
翻訳が荒ぶっててよくわからない……スタッフマスタリー:電気と、バフ付与系の特性が追加されたっぽい
テラマンサー
#地属性クラスとして、地属性攻撃をより便利に利用できるようにスタッフマスタリーが追加されます。
スタッフマスタリー:地
- 新規属性が追加されました。キャラクターレベル1レベル達成後に学習可能であり、3レベルのマスター特性です。
- [スタッフ]着用時のキャラクターの地属性スキルの最小クリティカル確率が特徴レベルごとに2%上昇します。
アーチャー
後方跳躍
- ニーリングショット・バズーカ状態で使用可能になり、使用時に解除されます。
タイガーハンター
#各スキルのダメージ増加効果を簡素化し、追跡と猛獣の目に集中させダメージ増加の連携をより簡素化しました。
猛獣の目
- 再使用待機時間が変更されました。(20秒 > 50秒)
- スキル持続時間が変更されました。(10秒 > 20 + [スキルレベル] x 8秒)
- スキルの機能が変更されました。(ボスに与えるダメージ50%増加、最小クリティカル確率30% > マスケットを使用した攻撃スキルの最小クリティカル確率[スキルレベル] x 6%増加)
追跡
- 再使用待機時間が変更されました。(40秒 > 50秒)
- スキル持続時間が変更されました。(10 + [スキルレベル] x 4秒 > 20 + [スキルレベル] x 6秒)
- スキルの機能が変更されました。(貫通射撃ダメージ増加50%、連発射撃クリティカル発生確率30%、奇襲気絶確率2倍 > マスケットを使用した攻撃スキルのダメージ20 + [スキルレベル] x 6%増加)
連発射撃
- 再使用待機時間が変更されました。(10秒 > 20秒)
- スキル係数が変更されました。(433 + [スキルレベル- 1] x 20.1 > 702 + [スキルレベル- 1] x 117.2)(最高レベルの係数714 > 2345 )
- オーバーヒートが変更されました。(2 > 1)
- スキルの機能が変更されました。(レザー防御タイプ、野獣型、ボスモンスターに最小クリティカル確率20%、[スロー]または[移動不可]状態の敵にダメージ50%増加 > [追跡:獲物]デバフにかかった敵に与えるダメージ50%増加)
貫通射撃
- スキル係数が変更されました。(256 + [スキルレベル- 1] x 9.5 > 588 + [スキルレベル- 1] x 98.1)(最高レベルの係数389 > 1961 )
- オーバーヒートが変更されました。(3 > 1)
- スキルの機能が変更されました。(レザー防御タイプ、野獣型、ボスモンスターに最小クリティカル確率20%、[スロー]または[移動不可]状態の敵にダメージ50%増加 > [追跡:獲物]デバフにかかった敵に与えるダメージ50%増加)
マスケティア
#スナイパーズセレニティを介して各攻撃スキルのダメージ増加連携を行うことができるように適用しました。
マスケットマスタリー:マスケティア
- 特性が削除されました。
カバーリングファイア
- スキル係数が変更されました。(118 + [スキルレベル- 1] x 19.9 > 317 + [スキルレベル- 1] x 52.9)(最高レベルの係数396 > 1057 )
- オーバーヒートが変更されました。(2 > 1)
- スキルの機能が変更されました。([スロー]または[移動不可]状態の敵にダメージ50%増加 > スナイパーズセレニティ状態のときにダメージ20%増加)
ヘッドショット
- 再使用待機時間が変更されました。(30秒 > 15秒)
- スキル係数が変更されました。(2097 + [スキルレベル- 1] x 349.6 > 2331 + [スキルレベル- 1] x 388.6)(最高レベルの係数6991 > 7771 )
- スキルの機能が追加されました。(スナイパーズセレニティ状態のときにダメージ20%増加)
スナイプ
- スキル係数が変更されました。(1417 + [スキルレベル- 1] x 1417.3 > 1549 + [スキルレベル- 1] x 1549.3)(最高レベルの係数7086 > 7746 )
- スキルの機能が追加されました。(スナイパーズセレニティ状態のときにダメージ20%増加)
ペネトレーションショット
- スキル係数が変更されました。(305 + [スキルレベル- 1] x 50.9 > 369 + [スキルレベル- 1] x 61.7)(最高レベルの係数1017 > 1233 )
- スキルの機能が追加されました。(スナイパーズセレニティ状態のときにダメージ20%増加)
ヴォレーファイア
- スキル係数が変更されました。(261 + [スキルレベル- 1] x 67.7 > 699 + [スキルレベル- 1] x 181.3)(最高レベルの係数870 > 2331 )
- オーバーヒートが変更されました。(2 > 1)
- スキルの機能が変更されました。([スロー]または[移動不可]状態の敵にダメージ50%増加 > スナイパーズセレニティ状態のときにダメージ20%増加)
アバリスター
#誘導矢が発射される条件と方法をより改善し、他のクラスとの組み合わせの相乗効果とアバリスタースキルの広域攻撃能力を調整しました。また、誘導矢のスキル係数をガイデッドショットの成長に合わせて強くできるように調整しました。
アバリスター:精密
- 誘導矢発射条件が変更されました。(基本攻撃、アバリスタースキル攻撃に確率で誘導矢発射 > クロスボウを必要とするスキル(着用装備All、マジックアローは除く)使用時に確率で誘導矢発射)
誘導矢
- 敵誘導矢を回避する確率が25%減少します。
ペンワイズショット
- スキル係数が変更されました。(412 + [スキルレベル- 1] x 68.9 > 267 + [スキルレベル- 1] x 44.7)(最高レベルの係数1376 > 893 )
- スキルの機能が追加されました。(スキル使用時、[ファンワイズショット]バフが20秒間付与され、バフが持続する間クロスボウを必要とするスキル(着用装備All、マジックアローは除く)で攻撃時、確率で誘導矢発射。[アバリスター:精密]特性と重複しない。)
ペンワイズショット:ショット追加
- 追加SP消費量が変更されました。(200% > 150% )
ガイデッドショット
- スキル係数が変更されました。(800 + [スキルレベル- 1] x 133.6 > 468 + [スキルレベル- 1] x 103)(最高レベルの係数2670 > 1910 )
- 再使用待機時間が変更されました。( 20秒 > 15秒)
- スキルの機能が追加されました。([印]の付いた敵をガイデッドショットで攻撃すると、ターゲットされた敵を中心に[印]の付いた敵に(最大5人)確率で追加誘導矢が発射)
- 誘導矢スキル係数が、ガイデッドショットのスキル係数に比例し増加するように変更されます。(500% > [ガイデッドショット]スキル係数の30% )
ダークジャッジメント
- スキル係数が変更されました。(1444 + [スキルレベル- 1] x 374.6 > 697 + [スキルレベル- 1] x 181)(最高レベルの係数4815 > 2326 )
- 再使用待機時間が変更されました。(15秒 > 10秒)
- スキルの機能が追加されました。([印]の付いた敵をダークジャッジメントの誘導矢で攻撃すると、ターゲットされた敵を中心に[印]の付いた敵に(最大5人)確率で追加誘導矢が発射)
エスケープ
- スキルの機能が追加されました。([印]の付いた敵をエスケープで攻撃すると、ターゲットされた敵を中心に[印]デバフがかかった敵に(最大5人)確率的に追加誘導矢が発射)
デッドゾーン
- スキル係数が変更されました。(170 + [スキルレベル- 1] x 44.2 > 250 + [スキルレベル- 1] x 65.1)(最高レベルの係数567 > 835 )
シャイニングバースト
- スキル係数が変更されました。(139 + [スキルレベル- 1] x 139.5 > 298 + [スキルレベル- 1] x 298)(最高レベルの係数697 > 1490 )
- スキル使用時間が変更されました。(5秒 > 3秒)
クォレルシューター
#スキルの性能を上方修正しました。
ラピッドファイア
- スキル使用時に敵のターゲットを貫通するように変更されました。(最大目標数10)
- ラピッドファイアチャージ時間に応じていブロックする確率が減少します。(最大50%削減)
- スキル係数が変更されました。(82 + [スキルレベル- 1] x 13.7 > 123 + [スキルレベル- 1] x 20.6)(最高レベルの係数273 > 411 )
- スキルの機能が追加されました。(襲撃された敵に[ラピッドファイア]デバフ付与、デバフにかかった敵の攻撃を使用者がブロックする確率20%増加、デバフ持続時間10秒)
ストーンショット:シールドブレーキ
- 新規特性が追加されました。キャラクター200レベル達成後に学習可能で、5レベルのマスター特性です。
- ストーンショットに当たった敵キャラは特性レベルごとに2%の確率で盾が解除されます。
- SP消費30%増加します。
ティアダウン
- スキル係数が変更されました。(476 + [スキルレベル- 1] x 23.8 > 11333 + [スキルレベル- 1] x 825)(最高レベルの係数476 > 11333 )
- スキルの範囲が約1.8倍に増加しました。
- スキル最大レベルが1に変更されました。(スキルジェム、ディバインマイトは適用可能です。)
ティアダウン:再インストール
- 新規特性が追加されました。キャラクター200レベル達成後に学習可能であり、1レベルマスター特性です。
- 味方、敵のオブジェクトを撤去した時、それぞれ異なる効果が付与されます。
- 味方(撤去されたオブジェクトのスキルの再使用待機時間10秒の減少)/敵(撤去されたオブジェクトのスキルの再使用待機時間10秒増加)
ニーリングショット
- ニーリングショット状態でクォレルシューターすべてのスキルを使用することができます。
- スキル時間が減少します。(0.5秒 > 0.1秒)
デプロイパヴィス
- スキル係数が変更されました。(332 + [スキルレベル- 1] x 11 > 2351 + [スキルレベル- 1] x 392)(最高レベルの係数486 > 7839 )
デプロイパヴィス:準備
- 新規属性が追加されました。キャラクター200レベル達成後に学習可能であり、1レベルマスター特性です。
- パヴィス後方にいる場合、いくつかのクォレルシューターのスキルに追加効果が付与されます。スキャッターカルトロップ(20%の確率で10秒持続出血デバフ付与)/ストーンショット(命中率50%の増加、クリティカル確率50%増加)/ニーリングショット(ストーンショットスキルを学んだ場合、デフォルトの攻撃時、一定確率でストーンショットが発動される)
デプロイパヴィス:クロスボウ
- 新規属性が追加されました。キャラクター300レベル達成後に学習可能であり、1レベルマスター特性です。
- パヴィスを中心に円形80の範囲内の味方にバフを付与します。(クロスボウを必要とするスキルのダメージ20%増加、着用装備ALLスキルと魔法のアローは除く)
スキャッターカルトロップ
- スキルを投げることができる範囲が増加しました。(130 > 180)
- 空中型も攻撃できるように変更されました。
チャプレン
#ビルドカペラの使い勝手を向上させることができる特性を追加し、ビナシオとパラクレートスタイムにエフェクトを追加して、敵に近接して基本的な攻撃を中心に戦闘する際に、よりメリットを付与しました。
ビルドカペラ:後悔
- 新規特性が追加されました。キャラクターレベル250レベル達成後に学習可能であり、1レベルマスター特性です。
- ビルドカペラの神聖属性ダメージ増加効果が半分に適用されます。([スキルレベル] x 10% > [スキルレベル] x 5% )
- 持続時間が30分に変更され、スキル効果が自分にのみ適用されます。
- カペラをインストールする演出が省略されます。
ビナシオ
- 自分の追加ダメージが[スキルレベルx 800]増加します。(ビナシオ:強化特性が適用されます。)
パラクレートスタイム
- バフ持続中敵攻撃時に移動速度が[スキルレベルx 5%]減少するデバフを付与します。
モンク
#モンクスキルの性能を上方し、より物理攻撃クラスとの組み合わせに相乗効果を発揮できるように調整されます。
翻訳が荒ぶっててよくわからない……金鐘罩・寸勁・弾指神通・陽光手に調整が入ったっぽい
インクイジター
#各スキルのダメージ増加効果を簡素化し、[インクイジター:魔力吸収]属性を追加して、他の物理クラスとの相乗とダメージ増加の要素を簡略化しました。
ゴッドスマッシュ
- スキルの機能が削除されました。(相手の魔法攻撃力5%を自分の攻撃力として使用、コンビクションデバフの敵にダメージ60%増加、鈍器使用時にダメージ30%増加)
- スキルの機能が変更されました。(敵防御力50%無視 > 敵防御力25%無視)
ペア―オブアングイッシュ
- スキルの機能が削除されました。(自動的に飛ぶ時与えるダメージ50%増加)
ジャッジメント
- スキルの機能が変更されました。(使用時に周囲の敵を悪魔型に変更、ボスは等級に応じて持続時間が異なる > 使用時ジャッジメントバフがかかり、バフの敵を攻撃時インクイジタースキル限定で敵悪魔型と判定し、クリティカル確率が[10 +スキルレベルx 2%]ほど上昇、バフ持続時間[30 +スキルレベルx 6秒])
- 再使用待機時間が変更されました。(40秒 > 50秒)
- スキル最大レベルが変更されまし。(10レベル> 5レベル)
マレウスマレフィカーム
- スキルの機能が削除されました。([相手の魔法攻撃力6%xスキルレベル]に応じて追加ダメージ適用)
- スキルの属性が変更されました。(魔法攻撃> 物理攻撃)
- スキル係数が変更されました。(476 + [スキルレベル- 1] x 79.5 > 667 + [スキルレベル- 1] x 111.3)(最高レベルの係数1589 > 2225 )
インクイジター:魔力吸収
- 新規特性が追加されました。キャラクター1レベル達成後に学習可能であり、1レベルマスター特性です。
- インクイジタースキルで敵を攻撃時1スタックされ、周囲の敵が魔法スキルを使用する時に5スタックされます。
- 最大50スタックされ、1スタックあたり物理ダメージが1.5%増加します。(最大75%増加)
- インクイジター:拷問の専門家の特性とリンクの特性、2つの特性のどちらかを有効にできます。
ジーロット
#ジーロットが持っていたペナルティを緩和し、それに応じて性能が調整されます。
ファナティシズム
- スキルの機能が変更されました。(バフ持続中HP回復不可)>(バフ持続中HP回復効果が80%にのみ適用)
- スキル係数が変更されました。(10 + [スキルレベル- 1] x 5 > 20 + [スキルレベル] x 4)(最高レベルの係数80 > 40 )
- 再使用待機時間が変更されました。(30秒 > 60秒)
- スキル持続時間が変更されました。(15秒 > 30分)
- スキルの機能が削除されました。(プレイグドクター:ヒーリングファクターと同時に使用不可)
- スキル最大レベルが変更されまし。(15レベル > 5レベル)
インバーナーブル
- スキルの機能が変更されました。([20 +スキルレベル]秒間ノックバックノックダウンの免疫 > バフ持続時間の間、命中率[25 + [スキルレベル-1] x 2.5]%(総50%)増加)
イモルレーション
- スキル係数が変更されました。(212 + [スキルレベル- 1] x 35.5 > 733 + [スキルレベル- 1] x 122.3)(最高レベルの係数709 > 2445 )
- オーバーヒートが変更されました。(2 > 1)
イモルレーション:メルトアーマー
- スキルの機能が変更されました。(自分の防具の物理防御力を特性レベルごとに10%を削減する代わりに襲撃された敵も同様に減少 > 自分の防具の物理防御力を特性レベルごとに1%を削減する代わりに襲撃された敵も同様に減少)
ビーディアイズ
- スキルの機能が変更されました。(移動距離[100 +スキルレベルx 5] /クリティカル発生[スキルレベルx 3%](合計45%) > 移動距離[140 +スキルレベルx 8] /クリティカル発生[15 +スキルレベルx 2%](総25%) )
- スキル持続時間が変更されました。(5秒 > 10秒)
- スキル最大レベルが変更されまし。(15レベル > 5レベル)
ビーディアイズ:奇襲攻撃
- 特性の機能が変更されました。(1.5秒間与えるダメージが確定クリティカルで適用 > ビーディアイズバフ持続時間の間、最小クリティカル確率が15%上昇)
ファナティックイリュージョン
- スキル係数が変更されました。(180 + [スキルレベル- 1] x 36 > 420 + [スキルレベル- 1] x 108.9)(最高レベルの係数504 > 1400 )
エンファシストラスト
- スキル係数が変更されました。(208 + [スキルレベル- 1] x 208.8 > 384 + [スキルレベル- 1] x 385)(最高レベルの係数1043 > 1924 )
チカレタ
プチリリビルドみたいなもんやねこれ