友綱遊戯録

プリコネR/ToS/RXD/グラブル/FGO/メギド/花騎士等

【プリコネR】イベント「新春グルメプリンセス! 一投にかけた乙女たち」終了

あけましておめでとうございます🌅

旧年中はお世話になりました

本年も宜しくお願い申し上げます🙇‍♂️


2021正月イベ🎍

年末の復刻クリスマスイベもやったけど、もう年明けちゃったからね…


忘年会で豪遊して金欠だから、高級魚釣って一攫千金!

キャルちゃんの「おせちも用意できないひもじいお正月はイヤ〜〜!!」っていうのが……リアルでは"そういうこと"なのかと想像してしまって……😭😭



突然変異の巨大マグロが暴れて、漁師町丸ごと廃業の危機

訪れた美食殿と、ポンコツながら誰よりも街を想う漁師カズマサが、巨大マグロ討伐に乗り出す

彼らの奮闘が、諦めかけていた他の漁師たちの心に火を灯す…みたいなお話



いや〜面白かった!イベントシナリオの中では一番かも笑

改めて考えると、カズマサはプレイヤーに不快感を与えないよう慎重に作られている気がする🤔

口だけじゃなく行動に移しているとか、仲間想いとか…ポンコツっていう短所とのバランスを上手に調整している感じ

あと圧倒的に多いであろう男性プレイヤー向けに、ヒロインの恋愛対象にならないようにとか…笑



実際の戦闘にもゲスト参戦

モーションがコッコロの流用で笑う😂


迫真のUB

火力はないが、長時間麻痺で有能


仕掛け不発でキャルちゃんおこ😡


ペコがピンチになると、咄嗟に体が動いちゃうキャルコロ……😇😇


獲ったどー!


ごちそうさまでした🙏



全然触れてなかったけど、ムイミ・ネネカペアも出てました

ただ、必要だったかと言われると微妙かも…笑


ムイミは配布


ネネカは立ち絵のみ


EDは二人が担当


めでたしめでたし


ファンキットから

眼福



年末年始はプリフェスで天井、ニャルで250連の大放出でした😇

3周年生放送が2/15で、石が現在2万弱……無料10連頼むぞKMR!!

×

非ログインユーザーとして返信する