【ToS】KToSアップデート(20/05/14)
スキル調整&気になったところだけ抜粋
白い魔女の森ユニークレイドが追加されました。
最新レイド 入場は440レベルから
以下は該当装備をktosbaseで検索してみた結果
当たり前だが基本強い そして条件が緩いものが多い
ただし、クラスによってはバイボラ等の方が強いという噂も
エピソードクエスト利便性が向上されました。
連続しているEPクエを小分けに
ミニマップにサブクエが表示されるように
レジェンドレイド白カラスの永眠地と蝶木の接線地の難易度が下方調整されました。
スクバフの調整に伴うもの
スキア:呪いダメが15万→13万に
モリ:攻撃力減少
傭兵団の証店で販売されているマスターNPCカードが変更されました。
- エクリップス・ユビック、アブレ・メリンカード削除
- ラシュアカード(緑):力ステータス+ [ ★ x 4]
- ルチアカード(緑):知能ステータス+ [ ★ x 4]
お値段30000コイン
スキル調整
ムエタイ
ムエタイの心得
- スキルの機能が削除されました。(持続時間中テッサイ、ソークラーン、テットロン、カウロイスキルの再使用待機時間が0.5秒に変更され、[ラムムアイ]バフの追加打撃の発生確率が増加します。バフ終了後テッサイ、ソークラーン、テットロン、カウロイスキルの再使用待機時間30秒に適用されます。)
- スキルの機能が追加されました。(持続時間中ムエタイ打撃を使用すると、習得したムエタイスキルが自動詠唱されます。各スキルは保有しているムエタイスキルが順番に発動されます。)
テッサイ
- スキル係数が変更されました。( 131 + [ スキルレベル-1] x 21.9 > 207 + [スキルレベル-1] x 34.5 )(最高レベルの係数437 > 690 )
ソークラーン
- スキル係数が変更されました。( 158 + [ スキルレベル-1] x 26.4 > 242 + [スキルレベル-1] x 40.5 )(最高レベルの係数527 > 809 )
テットロン
- スキル係数が変更されました。( 408 + [ スキルレベル-1] x 105.8 > 607 + [スキルレベル-1] x 157.4 )(最高レベルの係数1360 > 2024 )
カウロイ
- スキル係数が変更されました。( 468 + [ スキルレベル-1] x 121.6 > 571 + [スキルレベル-1] x 148.1 )(最高レベルの係数1562 > 1904 )
ティルトルビー
ジェミナ女神像
- SP回復時間の減少効果が変更されました。( 5 秒 > 20% )
ライマ女神像
- レジェンドセット効果スキルには影響がないように変更されました。(Ex.スムージー)
ランダ
ペネラパン
- 最大スキルレベルが変更されました。( 15 > 5 )
- スキル係数が変更されました。((500 + [ スキルレベル-1] x 100)+(力x 2 +敏捷x 3)> (800 + [スキルレベル-1] x 275 +(力x 2 +敏捷x 3)
クトゥーカン
- PVP時[50 + [ケレティハンデバフのスタック] * 10]%の確率で敵をケッピーに変身させるように変更されました。
ラワ
- スキル使用後ディレイが変更されました。( 1.1 秒 > 0.7秒)
ローグ
短剣マスタリー:急襲
- 特性の機能が変更されました。(敵後方から短剣で攻撃時の特性レベルごとに2%追加ダメージ(総10%) > 後方から短剣で攻撃時の特性レベルごとに4%追加ダメージ(総20%) )
バックスタッブ
- スキル係数が変更されました。( 376 + [ スキルレベル-1] x 62.9 > 581 + [スキルレベル-1] x 96.9 )(最高レベルの係数1256 > 1937 )
- スキルの機能が削除されました。(クリティカル確率50 + [スキルレベルx 2]増加、クリティカル時ダメージ100%増加)
- スキルの機能が追加されました。( PVPゾーンでは、最初のオーバーヒートで[フェイント]デバフにかかっている敵を攻撃すると3秒間防御力30%減少デバフにかかる)
- 最初のオーバーヒートのみスタン効果が適用されるように変更されました。
フェイント
- 最大スキルレベルが変更されました。( 15 > 10 )
- スキルの機能が削除されました。(回避率[スキルレベル] x 3%減少、回避率減少デバフ20秒持続、敵3秒間方向転換不可デバフ付与)
- スキルの機能が追加されました。(一定距離の敵後方瞬間移動して 2.5 + [スキルレベル] x 0.2 秒間移動、方向転換不可デバフ付与/移動距離30 + [スキルレベルx 10](合計130)/ [フェイント]デバフ敵後方からの攻撃時デバフ数によって(最大20個)ダメージ3、12、30、60、100%増加し、デバフ10〜14個110%増加、デバフ15〜19個125%増加、デバフ20個以上150% 増加/デバフが5個以上の場合、バックスタッブの連打数が1回追加)
- 再使用待機時間が変更されました。( 25秒 > 40秒)
フェイント:ターン
- 特性が削除されました。
バロー
- スキルの機能が削除されました。(バロー状態でもう一度スキルを使用時、敵に瞬間移動して1500 + [スキルレベル-1] x 250ダメージ)
- スキルの機能が追加されました。(バロー状態で移動速度が15になる代わりに移動可能、その状態でもう一度スキルを使用時に所定の位置から飛び出し出周辺の敵に3秒間沈黙付与)
- スキル持続時間が変更されました。( 30 秒 > 20 + [スキルレベルx 2](全50秒))
- 再使用待機時間が変更されました。( 40 秒 > 50秒)
バロー:強化
- 特性の機能が変更されました。(ダメージ増加 > 持続時間の増加)
[アーツ]バローズ:上級強化
- アーツが削除されました。
スニークヒット
最大スキルレベルが変更されました。( 10 > 5 )
スキル係数が変更されました。( 30 + [ スキルレベル] x 2 > 40 + [スキルレベル] x 2 )
イヴェイジョン
- 最大スキルレベルが変更されまし。( 10 > 5 )
- スキル係数が変更されました。( [スキルレベル] x 50 > 回避率:[スキルレベル] x 50、移動速度:[スキルレベル] x 2 )
ナイフスローイング
- スキルの機能が追加されました。([スキルレベル- 5]秒ほど再使用待機時間の減少)(最大レベル以降ディヴァインマイト、スキルジェムによるレベルの増加時再使用待機時間が減少します。)
- 再使用待機時間が変更されました。( 20 秒 > 15秒)
ソーサラー
サモンサーヴァント
- スキル使用時に適用されるすべてのバフの持続時間が変更されました。( 5 分 > 30分)
- SP回復速度増加バフ効果が変更されました。( 4 + [ スキルレベル] > 6 x [スキルレベル] )(最高レベルの効果9 秒 > 30% )
- 追加ダメージ増加バフ効果が変更されました。(闇属性追加ダメージ増加10 x [スキルレベル] > 追加ダメージ増加(400 x [スキルレベル])+(1.5 x [精神ステータス]) )(最高レベルの効果50 > 精神ステータスが2000のとき、5000)
スクワイア
装備メンテナンス
- スキルの機能が追加されました。(手袋/靴も装備メンテナンスが可能、装着されている装備は不可)
- 武器の攻撃力増加数値が変更されました。( [ スキルレベル] + [装置の装着レベル] x [装置の評価] > [スキルレベル] x 0.7%(最大10.5%) )
- 攻撃回数の数値が変更されました。( 2500 + [ スキルレベル] x 250 + [知能] > 2500 + [スキルレベル] x 250 +([力] + [敏捷])x 0.5 )
- 防具防御力増加数値が変更されました。( [ スキルレベル] + [装置の装着レベル] x [装置の評価] > [スキルレベル] x 0.7%(最大10.5%) )
- 襲撃回数の数値が変更されました。( 500 + [ スキルレベル] x 50 + [知能] > 500 + [スキルレベル] x 50 +([力] + [敏捷])x 0.1 )
ベースキャンプ
- 戦闘不能になった後でも、ベースバフが消えないように変更されました。
- サラダHP増加効果が変更されました。( 7.5 + [ スキルレベル] x 2.5 > 4 + [スキルレベル] x 1.2 )(最高レベルの効果32.5% > 16% )
- サンドイッチSP増加効果が変更されました。( 7.5 + [ スキルレベル] x 2.5 > 4 + [スキルレベル] x 1.2 )(最高レベルの効果32.5% > 16% )
- スープHP回復時間の減少効果が変更されました。( [ スキルレベル] > 3 x [スキルレベル]% )(最高レベルの効果10 秒> 30% )
- ヨーグルトSP回復時間の減少効果が変更されました。( [ スキルレベル] > 3 x [スキルレベル]% )(最高レベルの効果10 秒> 30% )
アルディーティ
アルディーティ:特攻
- 新規特性が追加されました。キャラクターレベル300レベル達成後に学習可能であり、1レベルマスター特性です。
- グラナータ、トレ・グラナータ、リティラルシ使用時、30秒間持続する[火薬]バフを1スタック
- [火薬]バフ1スタックあたり短剣クリティカル発生の数値8%増加
- インバジオーネ、タリオ使用時、30秒間持続する[鮮血]バフを1スタック
- [鮮血]バフ1スタックあたり短剣クリティカルダメージ2%、短剣ダメージ2%増加
- [火薬]バフは最大5スタック、[鮮血]バフは最大10スタック
グラナータ
- スキルの機能が削除されました。(突スキルがクリティカルで的中する時、再使用待機時間0.5秒減少)
- スキル係数が変更されました。( 4546 + [ スキルレベル-1] x 757.1 > 3405 + [スキルレベル-1] x 567.7 )(最高レベルの係数15145 > 11352 )
トレ・グラナータ
- スキル係数が変更されました。( 122 + [ スキルレベル-1] x 20.5 > 98 + [スキルレベル-1] x 16.4 )(最高レベルの係数409 > 327 )
リティラルシ
- スキルの機能が削除されました。(斬スキルがクリティカルで的中する時、再使用待機時間0.5秒減少)
- スキル係数が変更されました。( 4701 + [ スキルレベル-1] x 783.6 > 3524 + [スキルレベル-1] x 587.4 )(最高レベルの係数15671 > 11747 )
インバジオーネ
- スキル係数が変更されました。( 437 + [ スキルレベル-1] x 113.6 > 347 + [スキルレベル-1] x 90 )(最高レベルの係数1459 > 1157 )
タリオ
- スキル係数が変更されました。( 317 + [ スキルレベル-1] x 317.5 > 189 + [スキルレベル-1] x 189 )(最高レベルの係数1587 > 945 )
コルセア
ブルタリティ
- スキル係数が変更されました。( [ スキルレベル] x 4 > 30 + [スキルレベル] x 3 )(最高レベルの係数40 > 60 )
短剣マスタリー:急襲
- 特性が削除されました。
スキル調整以外は割と省略