友綱遊戯録

プリコネR/ToS/RXD/グラブル/FGO/メギド/花騎士等

【ToS】袋小路

きみまろ


久しぶりに真面目に育成してました


タイガーの育成を諦めた後、いくつかマイナークラスを体験
「これだ!」と思うものは見つけられず、かといってファーミング用のシュヴァでレイド系コンテンツ参加は難しい……


「流行りのアサシンはやりたくない」「シュヴァと武器を使い回せる」という理由でバレコルアウトローの育成を開始
一先ず3次転職まで達成


コルセア × アウトロー

これがなかなか良き


ダストデビル』『ヘキセンドロッパー』は取り回しも良く、ちゃんと片手剣を使ってる!威力は参照してないけど
QaD』『ファイアブラインドリー』は肩に片手剣を乗せるモーションと、雑に撃つ感じが好き!
ブルタリティ』で素の攻撃力も上がり、『ブリー』で回避も上がる!


趣味と実用を兼ね備えた性能で大満足


残り1枠

これが難しい

バレットマーカー

本命

  • 無敵(BOD
  • 最小クリ率(トレーサー
  • 氷結(フリーズ
  • 防御無視(フルメタル, スマッシュ, モザン

R.I.P.』の使い勝手も抜群
唯一気に入らないのが『ダブルガンスタンス
片手剣使えるのに背負っちゃうし、もう一挺の拳銃どこから出した?

エンチャンター

対抗……というにはやや貧弱か

  • 移動速度+3(アジリティ
  • 追加ダメ(ライトニング
  • クリ率(グローブ
  • ブロ率(アース
  • 強化値+5(オーバーリィンフォース

コルセアの『サブウェポンキャンセル』を多用するなら『ライトニングハンズ』も有効か
無難に強いがわざわざこのビルドに組み込む必要があるか?

スクワイア

大穴……というか諦め

  • ベースキャンプ
  • キッチン

便利よね


アサシン&短剣の壁

現状アサシンの強さは頭一つ抜けている
それに付随して拳銃より短剣ビルドの方が優れている点が多い


今回のコルセア × アウトロー軸でも拳銃装備でバレを入れるより、短剣装備でアサを入れた方がまず間違いなく強いだろう
どう考えても『ハシサス』『ハルシネーションスモーク』が強すぎる……拳銃ビルドでもこの2つの為だけにアサ入れても良いぐらい



結局タイガー同様、テンプレビルド以外道はないということを思い知らされた気分
これじゃあランク・サークル制の方がまだ自由度高かった気がする
仕様には勝てなかったよ……


アチャ・スカはクラス追加されるって話だし、そっちに期待かなぁ
まぁ、最悪スクワイアなら腐らないのがせめてもの慰めか

×

非ログインユーザーとして返信する