友綱遊戯録

プリコネR/ToS/RXD/グラブル/FGO/メギド/花騎士等

【ToS】KToSアップデート(20/05/28)

スキル調整&気になったところだけ抜粋


週間ボスレイド新規ボスモンスター4種が追加されます。

ネビュラス、フロスターロッド、ブランブル、ワピュリス


下記のスキルが消耗アイテムがなくてもスキル使用が可能なように変更されました。

  • [レティアリイ]プルレーテ/スロウレーテ(投網)
  • [パイロマンサー]ヘルブレス(パイライト)
  • [クリオマンサー]フロストピラー(クリオライト)
  • [ルーンキャスター]氷のルーン/正義のルーン/保護のルーン/破壊のルーン/石のルーン(ルーンストーン)
  • [陰陽師]緑木式神/白虎咆哮/水式神/土俑/陰陽太極(式札)
  • [タオイスト]コーリングストーム/クリーピングデス/ディバインパニッシュメント/ファントムエラディケイション/トライディザスター/ライトニングチャーム(槐黄紙)
  • [サッパー]クレイモア/パンジステーク/スプリングトラップ/ブルームトラップ/レッグホールドトラップ/スパイクシューター(トラップキット)
  • [フレッチャー]ブロードヘッド(ブロードヘッドアロー)/ボドキンポイント(ボドキンポイントアロー)/バーブドアロー(バーブドアロー)/クロスファイア(ヘイルメリーアロー)/ボムアロー(ボムアロー)/マジックアロー(マジックアロー)※矢製作特性は今後調整される予定です。
  • [ティルトルビー]フクロウの彫刻/ジェミナ女神像/ライマ女神像/アウシュリネ女神像(彫刻用木材)
  • [モンク]弾指神通(シルバー)
  • [インクイジター]ペアーオブアングイッシュ/ブレーキングホイール/ブレストリッパー/アイアンメイデン(拷問道具)
  • [エクソシスト]アクアベネディクト(聖水)
  • [カバリスト]セフィロトの木(聖水)
  • [アサシン]ハシサス(幻草薬)
  • [ソーマタージュ]スウェルブレイン/クイッケン/スウェルハンズ(魔法の粉)
  • [エンチャンター]エンチャントライトニング/エンチャントアース/エンチャントグローブ(エンチャント弾)
  • [アルディーティー]レクペロ(救急箱)

使用先が消えたスキル消耗アイテムが各クラス店から削除され、保有しているアイテムは削除後に、シルバーで還付されました。


スキル調整

目次梅花剣士
ペルタスト
ロデレロ
ムルミロ
ハッカペル
ポイズンシューター
サッパー
シュヴァルツライター
バレットマーカー
シェリフ
アルディーティ
巫女
クレリック

梅花剣士

起手式

片手剣着用時キャスティング時間が2秒から1秒に変更されます。

ペルタスト

ペルタスト:盾打撃術

  • 盾物理防御力の2 x [特性レベル]%攻撃力に追加される形に変更されました。(最大10%)

盾マスタリー:ブロック特化

  • 既存の効果が削除され、新しい効果が適用されます。
  • ブロックの数値が[特性レベル] x 1.5%増加します。(最大10レベル)
  • ブロックに成功すると、相手に5秒間対象の攻撃に対してブロック/回避/防御力が低くなる[すき間]デバフが付与されます。(ブロック20%減少、回避20%減少、物理防御力10%減少し、魔法防御力10%減少)

リムブロー

  • スキル係数が変更されました。( 446 + [ スキルレベル-1] x 74.5 > 988 + [スキルレベル-1] x 164.7 )(最高レベルの係数1489 > 3293 )
  • [氷結] [石化]の状態の敵にダメージ増加効果が削除されました。
  • [すき間]デバフ状態の敵にダメージが50%増加します。

アンボブロー

  • スキル係数が変更されました。( 527 + [ スキルレベル-1] x 136.8 > 987 + [スキルレベル-1] x 256.1 )(最高レベルの係数1758 > 3291 )
  • [すき間]デバフ状態の敵にダメージが50%増加します。

シールドロブ

  • スキル係数が変更されました。( 1620 + [ スキルレベル-1] x 270.1 > 2638 + [スキルレベル-1] x 439.9 )(最高レベルの係数5401 > 8796 )

スワッシュバックリング

  • 最大レベルが変更されました。( 15 レベル > 5 レベル)
  • スキル対象の数が変更されまし。(PVE地域:[スキルレベル] x 4、最大20 / PVP地域:[スキルレベル] x 1、最大5)
  • スキル使用者に[脅威]バフが適用されます。
  • :持続時間- 5 + [スキルレベル] x 2秒(最大15秒)
  • :使用者の攻撃に対して脅威度が[スキルレベル] x 200%だけに適用
  • スキル対象に[脅威]デバフが適用されます。
  • :持続時間- PVE(5 + [スキルレベル] x 2秒(最大15秒))/ PVP(2.5 + [スキルレベル] x 1秒(最大7.5秒)、移動速度は速くなりません)
  • :使用者の攻撃に対して回避確率とブロック確率が[スキルレベル] x 4%(最大20%)低下
  • :15 秒間[脅威]に免疫

ハードシールド

  • [盾物理防御力 x 20% x スキルレベル]物理防御力のみ増加します。(魔法防御力は増加しません。)

ハイガード

  • 最大レベルが変更されました。( 15 レベル> 1 レベル)(ジェム、ディバインマイト効果は引き続き適用されます。)
  • 既存の確率発生型シールド効果が削除され、スタンス転換スキルに変更され、バフ削除に消去されず保持時間が無制限に変更されました。
  • ハイガードの使用時に、以下の効果が適用されます。
  • :ブロック50%増加(ハイガード:強化属性の適用)
  • :クリティカル抵抗25%増加(ハイガード:強化属性の適用)
  • :回避50 - [スキルレベル-1] x 10%減少(ジェム、ディバインマイト効果は適用)
  • :クリティカル発生25 - [スキルレベル-1] x 5%減少(ジェム、ディバインマイト効果は適用)

ハイガード:鉄壁の防御

  • 新規特性が追加されました。
  • ハイガード状態で盾解除スキルで免疫され、デバフ除去にハードシールドバフが消えません。
  • ブロック成功時のダメージ減少率が10%上昇します。
  • 攻撃時ダメージが20%減少します。
  • 移動速度が8減少します。

ロデレロ

盾マスタリー:ブロック特化

  • ペルタスト参照

ロデレロ:盾打撃術

  • ペルタスト参照

モンタノ

  • スキル係数が変更されました。( 1434 + [ スキルレベル-1] x 239.1 > 2442 + [スキルレベル-1] x 407.1 )(最高レベルの係数4781 > 8141 )
  • [すき間]デバフ状態の敵にダメージ50%増加

タージスマッシュ

  • スキル係数が変更されました。( 490 + [ スキルレベル-1] x 81.9 > 970 + [スキルレベル-1] x 161.8 )(最高レベルの係数1895 > 3235 )
  • オーバーヒートが変更されました。( 5 回 > 3 回 )
  • [衝撃]デバフ時のダメージ増加量が変更されました。( 100% > 50% )

シールドプッシュ

  • スキル係数が変更されました。( 516 + [ スキルレベル-1]、x 86 > 590 + [スキルレベル-1] x 98.5 )(最高レベルの係数1720 > 1969 )
  • [スキルレベル] x 0.6%の確率で敵のバフ1つ解除効果が追加されました。(最大9%)
  • 防御力減少効果が受ける被害増加の効果に変更されました。(最大15%)
  • デバフ効果が明確にされました。[防御減少] -受けるダメージ増加/ [アンバランス] -スキル使用不可、襲撃時に確率的にノックダウン
  • アンバランス持続時間が変更されました。( 5 秒 > 3 秒 )

シールドシャビング

  • 最大レベルが変更されました。( 10 レベル> 1 レベル)(ジェム、ディバインマイト効果は引き続き適用されます。)
  • スキル係数が変更されました。( 667 + [ スキルレベル-1] x 173.2 > 2225 + [スキルレベル-1] x 1112.5 )(最高レベルの係数2225 > 2225 )
  • デバフ効果が明確にされました。[行動制限] -移動不可、回避/クリティカル抵抗/ブロックの減少、打属性攻撃脆弱効果除去、持続時間を変更(1.5秒、PVPエリア3秒> 2秒 )
  • オーバーヒートが変更されました。( 3 回 > 2 回 )
  • 再使用待機時間が変更されました。( 10 秒 > 15 秒 )

シールドバッシュ

  • スキルランクが変更されました。( 3 ランク > 2 ランク )
  • 最大レベルが変更されまし。( 5 レベル > 10 レベル )
  • スキル係数が変更されました。( 1724 + [ スキルレベル-1] x 1724 > 3212 + [スキルレベル-1] x 833 )(最高レベルの係数8620 > 10709 )

スリザリング

  • 既存の回避移動スキルの名前と性能が変更されました。
  • スキル係数が変更されました。( 777 > 7156 )
  • 10 秒チャネリングスキルに変更されました。
  • [スキルレベル] x 1.5だけ移動速度が増加します。
  • 移動中ノックバック、ノックダウンの免疫にブロック、物理防御力が増加します。(ブロック:[スキルレベル] x 10%/物理防御力:[スキルレベル] x 5%)
  • スキル終了時斬攻撃を使用します。(広域攻撃の比率:3 > 8/範囲が約2倍に増加)
  • [すき間]デバフ状態の敵にダメージ50%増加
  • スキル維持中に受けたダメージに比例してスリザリングのダメージが増加します。(ダメージ増加は、自分の最大HPまで適用)
  • 再使用待機時間が変更されました。( 20秒 > 45秒 )

シューティングスター

  • スキル係数が変更されました。( 207 + [ スキルレベル-1] x 207.8 > 320 + [スキルレベル-1] x 320 )(最高レベルの係数1038 > 1600 )

シールドチャージ

  • スキルが削除されました。

ムルミロ

盾マスタリー:ブロック特化

  • ペルタスト参照

ムルミロ:盾打撃術

  • ペルタスト参照

フレンジードスラッシュ

  • スキル係数が変更されました。( 2145 + [ スキルレベル-1] x 357.6 > 4197 + [スキルレベル-1] x 699.5 )(最高レベルの係数7151 > 13990 )
  • [カシスクリスタ]がなくても使用可能に変更されました。
  • 固定距離移動からターゲット移動に変更されました。

カシスクリスタ

  • 盾を利用した攻撃のダメージ増加効果が削除されました。
  • 回避が25%減少します。
  • スタン時間が50%減少します。

ヘッドバット

  • スキル係数が変更されました。( 334 + [ スキルレベル-1] x 55.7 > 939 + [スキルレベル-1] x 156.6 )(最高レベルの係数1113 > 3131 )
  • オーバーヒートが変更されました。( 3 回 > 2 回 )
  • [スタン]状態の追加ダメージが削除されました。
  • [カシスクリスタ]装着状態での使用時にダメージが100%増加し、[スタン]時間が1秒追加されます。

イヴェイドスラスト

  • スキル係数が変更されました。( 472 + [ スキルレベル-1] x 78.9 > 533 + [スキルレベル-1] x 88.9 )(最高レベルの係数1576 > 1777 )
  • [すき間]デバフ状態の敵にダメージ50%増加
  • 詠唱中の魔法ダメージ30%減少効果が、物理ダメージ30%減少効果に変更されました。
  • 詠唱中のブロック40%増加効果が、回避20%増加効果に変更されました。
  • 最小クリティカル確率20%が追加されました。
  • [出血]時のダメージ増加効果が削除されました。

シールドトレイン

  • スキル係数が変更されました。( 964 + [ スキルレベル-1] x 250.1 > 1382 + [スキルレベル-1] x 358.3 )(最高レベルの係数3214 > 4606 )

スプリント

  • 最大レベルが変更されました。( 15 レベル > 5 レベル )
  • 移動速度増加効果がスキル使用時、[スロー]デバフを解除し、10秒間、移動速度が[スキルレベル] x 4増加した後、増加値が減少に変更されました。

スプリント:ミリ

  • 新規特性が追加されました。キャラクターレベル200以上で習得可能で、1レベルマスター特性です。
  • スプリントの使用時の移動速度増加効果がオプオジナ、持続時間が2倍になります。(スロー解除は維持)
  • 持続時間の間ムルミロスキル広域攻撃の割合が2倍になり、ムルミロスキル使用後しばらく敵に定期的にダメージを与えます。(与えたダメージの10% x 5回)
  • [スプリント:ミリ]が既に適用されているとき[スプリント:ミリ]が発動されません。

スキュータムヒット

  • スキル係数が変更されました。( 992 + [ スキルレベル-1] x 257.2 > 1114 + [スキルレベル-1] x 289 )(最高レベルの係数3306 > 3715 )
  • 範囲が約1.2倍に増加しました。(自分の後ろまでダメージ判定)

エンペラーズベイン

  • スキル係数が変更されました。( 322 + [ スキルレベル-1] x 323 > 529 + [スキルレベル-1] x 530 )(最高レベルの係数1614 > 2649 )

ハッカペル

スカルプグニン

  • 連打数が変更されました。( 4 回 > 3 回 )
  • スキル係数が変更されました。( 148 + [ スキルレベル-1] x 24.7 > 335 + [スキルレベル-1] x 55.9 )(最高レベルの係数492 > 1117 )
  • オーバーヒートが変更されました。( 5 回 > 3 回 )
  • 再使用待機時間が変更されました。( 20 秒 > 15 秒 )

ストームボルト

  • スキル係数が変更されました。( 142 + [ スキルレベル-1] x 23.9 > 197 + [スキルレベル-1] x 32.9 )(最高レベルの係数476 > 657 )

ヘルムチョッパー

  • スキル係数が変更されました。( 363 + [ スキルレベル-1] x 60.6 > 1430 + [スキルレベル-1] x 238.4 )(最高レベルの係数1211 > 4767 )
  • オーバーヒートが変更されました。( 3 回 > 1 回 )
  • 再使用待機時間が変更されました。( 20 秒 > 15 秒 )
  • ヘルメットの解除効果が追加されました。([ドラグーン]ドラグーンヘルメット/ [ムルミロ]カシスクリスタ/ [プレイグドクター]ビークマスク)

カヴァリチャージ

  • スキル係数が変更されました。( 444 + [ スキルレベル-1] x 40 > 2490 + [スキルレベル-1] x 415 )(最高レベルの係数1004 > 8300 )
  • 再使用待機時間が変更されました。( 20 秒> 15 秒)
  • [短剣]着用時にも使用できるように変更されました。
  • 物理/魔法防御力増加効果が削除されました。

ハッカペル

  • 再使用待機時間の初期化機能が削除されました。
  • 持続時間が15秒に変更されました。
  • 現在着用した補助武器によって効果が異なって適用されます。
  • :短剣(攻撃時短剣の攻撃力70%物理攻撃力を追加)
  • :盾(攻撃時盾の防御力35%物理攻撃力を追加)

グラインドカッター

  • 連打数が変更されました。( 5 回 > 3 回 )
  • スキル係数が変更されました。( 132 + [ スキルレベル-1] x 34.4 > 334 + [スキルレベル-1] x 86.9 )(最高レベルの係数440 > 1116 )
  • カヴァリチャージバフ連携要素が削除されました。
  • スキルの広域攻撃の割合が変更されました。( [キャラクター広域攻撃の割合] + 6 > [キャラクター広域攻撃の割合] + 11)

インフィニットアサルト

  • スキル係数が変更されました。( 437 + [ スキルレベル-1] x 438 > 1024 + [スキルレベル-1] x 1024.5 )(最高レベルの係数2189 > 5122 )
  • オーバーヒートが変更されました。( 2 回 > 1 回 )
  • 再使用待機時間が変更されました。( 20 秒 > 15 秒 )
  • カヴァリチャージバフ連携要素が削除されました。

ポイズンシューター

ポイズンポット

  • [毒液]アイテムを右クリックして毒を補充できるように変更されます。

ゼンドゥー

  • 追加ダメージの機能が削除されます。
  • ポイズンシュータースキルのダメージが20 + [スキルレベル-1] x 10%増加します。(合計70%)
  • ゼンドゥーバフ状態ではポイズンシュータースキルにクリティカルが発生しませんが、襲撃された敵はポイズンシュータースキルの攻撃を回避、ブロックすることができなくなります。
  • スキル使用時、自分とパーティーメンバーの中毒状態を解除します。
  • ポイズンポットの消耗量が100から10に変更されます。
  • 最大レベルが変更されました。( 15 レベル > 5 レベル )
  • スキル持続時間が変更されました。( 30 分 > 40 秒 )
  • PVP 時の持続時間が10秒に調整されます。
  • 再使用待機時間が変更されました。( 60 秒 > 30 秒 )

解毒

  • スキルが削除されました。

ブローガン

  • スキル係数が変更されました。( 171 + [ スキルレベル-1] x 9.9 > 181 + [スキルレベル-1] x 10.9 )(最高レベルの係数309 > 340 )

レイテントヴェノム

  • スキル係数が変更されました。( 71 + [ スキルレベル-1] x 2.4 > 115 )(最高レベルの係数104 > 115 )
  • 持続時間が25 + 5 x [スキルレベル]だけ適用されます。(総100秒)
  • 再使用待機時間が変更されました。( 30 秒 > 20 秒)

ワイドミアズマ

  • スキル係数が変更されました。( 222 + [ スキルレベル-1] x 11.1 > 248 + [スキルレベル-1] x 12.2 )(最高レベルの係数321 > 357 )
  • 潜伏中、移動速度が3増加します。

パラサイトスロー

  • スキル係数が変更されました。( 297 + [ スキルレベル-1] x 51.4 > 371 + [スキルレベル-1] x 64.2 )(最高レベルの係数759 > 948 )
  • 再使用待機時間が変更されました。( 40 秒 > 35 秒 )
  • 毒虫生成確率が変更されました。( 70% > 20% )
  • 毒虫最大生成数が変更されました。( 10 匹 > 5 匹 )

ポイズンポット

  • スキル係数が変更されました。( 225 + [ スキルレベル-1] x 11.6 > 248 + [スキルレベル-1] x 12.8 )(最高レベルの係数387 > 427 )

サッパー

ステイクスタッケイド

  • オーバーヒートが変更されました。( 2 回 > 1 回 )
  • 再使用待機時間が変更されました。( 35 秒 > 20 秒 )

クレイモア

  • スキル係数が変更されました。( 2446 + [ スキルレベル-1] x 407.7 > 5667 + [スキルレベル-1] x 944.5 )(最高レベルの係数8153 > 18890 )
  • スキル使用時間が変更されました。( 0.9 秒 > 0.5 秒 )

パンジステーク

  • スキル係数が変更されました。( 1143 + [ スキルレベル-1] x 190.5 > 5493 + [スキルレベル-1] x 915.6 )(最高レベルの係数3810 > 18311 )
  • ノックダウン方向が固定されます。

デトネイトトラップ

  • スキル係数が変更されました。( 485 > 3464 )

スプリングトラップ

  • オーバーヒートが変更されました。( 2 回 > 3 回)

ブルームトラップ

  • スキル係数が変更されました。( 250 + [ スキルレベル-1] x 64.9 > 281 + [スキルレベル-1] x 73.1 )(最高レベルの係数834 > 938 )

スパイクシューター

  • スキル係数が変更されました。( 293 > 348 )

シュヴァルツライター

シュヴァルツライター:特殊機動

  • 新規特性が追加されました。キャラクターレベル300以上で習得可能で、1レベルマスター特性です。
  • コンパニオン搭乗状態で移動時に0.5秒間隔で[機動力:拳銃]バフが1スタックされます。
  • 停止時、5秒間隔で[機動力:拳銃]バフが1減少します。
  • 1スタックあたり短剣専用スキルを除いたすべての攻撃のクリティカルダメージが2.5%増加します。(最大20スタック)
  • コンパニオンから降りると、スタックが初期化されます。

バレットマーカー

ダブルガンスタンス

  • 短剣専用スキルを除いたすべての攻撃が20 + [スキルレベル] x 4(合計40)だけダメージが増加します。

トレーサーバレット

  • 最大レベルが変更されました。( 10 レベル> 5 レベル )
  • 再使用待機時間が変更されました。( 20 秒 > 30 秒 )
  • 持続時間が変更されました。( 15 秒 > 15 + [ スキルレベル] x 3秒 )

トレーサーバレット:精密射撃

  • 最小クリティカル確率が特性レベルごとに3%(合計15%)で4%(総20%)に変更されます。

アウトレイジ

  • 最大レベルが変更されました。( 5 レベル > 1 レベル )
  • スキル性能が変更されました。
  • :既存-詠唱時10秒間、ターゲットした敵の周りの敵に[46 + [スキルレベル-1] x 47]%x 2だけダメージ
  • :変更-スキル習得後バレットマーカー攻撃スキル使用時、35秒間持続する[過熱]バフを1スタックします。
  • [過熱]バフが2以上スタックされた時、アウトレイジを使用することができ、使用時の基本攻撃の攻撃速度が上昇して、[過熱]バフ2スタックあたりアウトレイジバフを1スタックします。(アウトレイジバフ中[過熱]バフがかかりません)
  • アウトレイジバフ中にバレットマーカースキルを使用時、アウトレイジバフを消費してスキルの特殊な機能が発動します。
  • 再使用待機時間が変更されました。( 30 秒 > 0 秒 )

ナパームバレット

  • [アウトレイジ]バフ中にナパームバレット使用時、アウトレイジバフを1消費して敵にナパームバレット係数5%のデバフをかけます。
  • ダブルガンスタンスバフ中に使用可能です。
  • ラクリメイター範囲内の敵にナパームバレット使用時に催涙効果が消えて爆発ダメージを与える効果と、テイズ、エレクトリックショックとの連携効果が削除されました。
  • スキル係数が変更されました。( 1611 + [ スキルレベル-1] x 268.6 > 2201 + [スキルレベル-1] x 366.9 )(最高レベルの係数5371 > 7337 )
  • スキル使用時間が変更されました。( 1.2 秒 > 0.6 秒 )

RIP

  • [アウトレイジ]バフ中にRIP使用時、アウトレイジバフを1消費して、敵の防御力を25%無視しダメージが45%増加します。
  • スキル係数が変更されました。( 323 + [ スキルレベル-1] x 53.9 > 227 + [スキルレベル-1] x 37.9 )(最高レベルの係数1077 > 757 )

モザンビークドリル

  • [アウトレイジ]バフ中にモザンビークドリル使用時、アウトレイジバフを1消費してダメージが25%減少する代わりに発当たり2連打で適用されます。
  • スキル係数が変更されました。( 195 + [ スキルレベル-1] x 50.8 > 144 + [スキルレベル-1] x 37.6 )(最高レベルの係数652 > 482 )
  • 再使用待機時間が変更されました。( 15 秒 > 20 秒 )

ブラッディオーバードライブ

  • [アウトレイジ]バフ中にブラッディオーバードライブ使用時、アウトレイジバフを1消費して、区域を分けて射撃することなく、すべての範囲に射撃する代わりに射撃回数が25%減少します。
  • スキル係数が変更されました。( 158 + [ スキルレベル-1] x 26.4 > 147 + [スキルレベル-1] x 38.2 )(最高レベルの係数527 > 490 )
  • スキルランクが変更されました。( 1 ランク > 2 ランク )
  • 最大レベルが変更されまし。( 15 レベル > 10 レベル )

フリーズバレット:銀の弾丸

  • 新規特性が追加されました。キャラクターレベル300以上で習得可能で、1レベルマスター特性です。
  • 自分の攻撃属性が[ミサイル] - [全]のスキル攻撃が神聖属性に変更されます。
  • 持続時間20 + [スキルレベル] x 4秒
  • [アーツ]フリーズブレット:霧とグループの特性になり、どちらか一方を有効にすることができます。

テイズ

  • スキルが削除されました。

フルメタルジャケット

  • スキルが削除されました。

スマッシュバレット

  • スキルが削除されました。

シルバーバレット

  • スキルが削除されました。

シェリフ

シェリフ:リロード

  • 新規特性が追加されました。キャラクターレベル300以上で習得可能で、1レベルマスター特性です。
  • シェリフの攻撃スキルの再使用待機時間が戻ってくると、50秒間持続する[リロード]バフが3スタック適用されます。
  • 1スタックあたり短剣専用スキルを除いたすべての攻撃のクリティカルダメージが4%増加し、ダメージ増加が2%上昇します。(最大10スタック)

クイックドロー

  • 0.1 x [ スキルレベル]ほどパン再使用待機時間減少効果と[ピースメーカー:無気力] [沈黙]デバフ状態の敵にダメージ50%増加効果が削除されまし。
  • スキル係数が変更されました。( 646 + [ スキルレベル-1] x 107.9 > 902 + [スキルレベル-1] x 150.4 )(最高レベルの係数2156 > 3008 )
  • スキル使用時間が変更されました。( 0.8 秒> 0.35 秒 )

ファニング

  • [ピースメーカー:無気力] [沈黙]デバフ状態の敵にダメージ50%増加効果が削除されました。
  • キャスティング時間が変更されました。(3 秒 > 1.5 秒 )(総打撃回数は維持されます。)
  • 襲撃対象の数が変更されました。( 2〜4 +(広域攻撃の割合/ 7)人> 4 +(広域攻撃の割合/ 3)〜4 +(広域攻撃の割合/ 2) )
  • スキル係数が変更されました。( 228 + [ スキルレベル-1] x 37.9 > 150 + [スキルレベル-1] x 25.1 )(最高レベルの係数758 > 501 )

ウェストライド

  • 最大レベルが変更されました。( 15 レベル > 5 レベル )
  • 命中が変更されました。( 3 + [ スキルレベル] x 0.4 > 4 + [スキルレベル] x 1 )(最高レベルの数9 > 9 )

ピースメーカー

  • スキル係数が変更されました。( 584 + [ スキルレベル-1] x 29.2 > 3172 + [スキルレベル-1] x 822.6 )(最高レベルの係数846 > 10575 )
  • 再使用待機時間が変更されました。( 15 秒 > 25 秒 )

エイミングショット

  • オーバーヒートが変更されました。( 2 回 > 1 回 )
  • スキル係数が変更されました。( 892 + [ スキルレベル-1] x 432.4 > 896 + [スキルレベル-1] x 896 )(最高レベルの係数2621 > 4480 )

アルディーティー

アルディーティー:特攻

  • 特性の効果が変更されました。
  • グラナータ、トレ・グラナータ、リティラルシ使用時に30秒間持続する[火薬]バフ3スタック
  • [火薬]バフ1スタックあたり拳銃専用スキルを除いたすべての攻撃クリティカル発生確率8%増加(最大5スタック)
  • インバジオーネ、タリオ使用時に30秒間持続する[鮮血]バフ3スタック
  • [鮮血]バフ1スタックあたり拳銃専用スキルを除いたすべての攻撃クリティカルダメージ2%、ダメージ2%増加(最大10スタック)


巫女

御幣

  • [御幣:過負荷]の効果が追加されます。
  • :敵のバフを消去した数だけ[御幣:過負荷]スタックが積まれ、スタックごとにSP消費が+ 100%増加します。
  • :[御幣:過負荷]持続時間は25秒です。

クレリック

キュア

  • [キュア:過負荷]の効果が追加されます。
  • :キュアの使用時に[キュア:過負荷]スタックが積まれ、スタックごとにSP消費が+ 50%増加します。
  • :[キュア:過負荷]持続時間は5秒です。
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