【ToS】KToSアップデート(20/01/23)
スキル調整&気になったところだけ抜粋
週間ボスレイド&次元崩壊ポイント実装
前者は7分間ボスとタイマン 週に7回まで挑戦可能 ダメージに応じた報酬獲得
後者は強化版ヴェルニケ?
個人ハウジング実装
夢のマイホーム!あと3年早ければ見抜きの聖地になってたかもしれない
家具はシルバーで買えるっぽい あと放置時間でポイント?
スキル調整
ウィザード
マジックシールド
- 特性『アーケインボンバーメント』の効果がPvP時50%→20%に減少
ドラグーン
ドラゴントゥース
- 係数減少
- モーション短縮
- OH3→1に
- キャスティング削除
サーペンティン
- 範囲増加
- AoE+0→+4に
- モーション短縮
ゲイボルグ
- 係数増加
- CD40→30に
- 近接物理攻撃脆弱効果削除
ドラゴンソアー
- 係数増加
- 空中型敵のダメージ増加効果削除
ドラゴンフィアー
- 最大レベルが10→1に
- 持続時間が30sに
- 移動速度減少効果がSL*10%に
- 対象数がSL→10+(SL-1)*3に
- 持続時間が10→10+(SL-1)*5に
- 近接物理攻撃被ダメ+20%効果追加
- デバフ解除確率が50%→30%に
ドラゴンフォール
- 係数減少
- キャスティング削除
- 2連打効果の条件が衝突→スローor移動不可に
- モーション短縮
ランサー
クラッシュ
- 係数増加
クインテイン
- 係数増加
- クラッシュ状態の敵への追加ダメージ削除
ロンゴミニアド
- 係数増加
ギガンテマールーシャ
- 係数増加
カタフラクト
スティードチャージ
- 係数増加
ラッシュ
- 係数増加
シャドウマンサー
シャドウソーン
- 最大レベルが15→10に
- スキルランクが1→2に
- MAX時の係数は変わらず
シャドウコンジュレーション
- 係数増加
- OH2→1に
シャドウファッター
- 最大レベルが10→5に
- スキルランクが2→1に
- シャドウファッターデバフにかかった敵は、シャドウマンサースキルのみ地上判定適用
- 範囲増加
- 対象数が5→10に
- 持続時間が3+SL→5+SL*2に
シャドウコンデンセイション
- 係数増加
- CD30→50に
- シャドウソーン、シャドウコンジュレーションで敵を攻撃した時、影の吸収バフを獲得(持続時間20s) 影の吸収バフが20貯まった状態で敵を攻撃すると、敵の上に範囲2倍、ダメージ3倍の球を召喚
インファナルシャドウ
- 影の体力と防御力が元の敵と同じに
- 使用者の闇スキルのみ影に攻撃可能
- コピー先がボスでもダメージが100%通るように
- シャドウコンデンセイションは適用されない
ポイズンシューター
攻撃スキル全般
- ポイズンシューターのデバフ攻撃がブロック・回避を無視し、クリティカルが出ない機能が削除
パラサイトスロー
- 毒虫爆発時の最大ターゲット数の制限が追加
エクソシスト
ルーブリック
- 係数増加
- アクアベネディクト上で使用時にダメージ増加?翻訳不明
パードナー
スペルショップ
- ブレッシング・サクラメントの数値変更?翻訳不明
ランダ
クトゥカン
- ケッピーに変身した敵自身も持続ダメージを受けるように
- ケッピーに変身した敵が途中で死んだ時、周辺の敵が最後まで持続ダメージを受けるように
ケレティハン
- 命中・回避・クリティカル抵抗減少値が10*SL*重複数→0.5%*SL*重複数に(最大50%)
- 特性『付加効果』の適用される重複数がすべて-1
ペネラパン
- 追加ダメージが50*SL→500+(SL-1)*100+力*2+敏捷*3に
アウトロー
スプリンクルサンド
- 係数増加
ブレイクブリック
- 係数増加
- 敵に20秒間クリ発-(SL*1)%効果追加
マングル
- 最大レベルが15→10に
- スキルランクが1→2に
- MAX時の係数は変わらず
- 恐怖デバフ追加(持続時間10s 使用者に与えるダメージ-7% 3重複可能 ファイアブラインドリーの恐怖と共有)
ファイアブラインドリー
- 係数増加
- 恐怖デバフ追加(持続時間10s 使用者に与えるダメージ-7% 3重複可能 マングルの恐怖と共有)
- 疑似多段→多段に
ブリー
- スキルランクが2→1に
アグレス
- アグレスデバフにかかった敵のクリ抵-(SL*2)%効果追加
ランページ
- 係数増加
- デバフ解除確率が50%→30%に
- CD50→30に
その他
- クロースマスタリー:被魔法ダメ-15%→-20%
- プレートマスタリー:被物理ダメ-15%→-20%
前回もそうだったが、OHを減らす&CDを伸ばす方針?
一部の使い勝手の良いスキルばかり使うのではなく、多様なスキルを使ってほしい……ということ?