【ToS】KToSアップデート(20/04/16)
スキル調整&気になったところだけ抜粋
アシスターが追加されました。
アシスターは[グリモワールを破れ]イベントの正規化コンテンツで、戦闘に直接/間接的に支援するモンスターを獲得して成長させるコンテンツ。
獲得したアシスターは、特定のコンテンツで召喚して戦闘に助けを与え、成長と組み合わせることで、キャラクターの能力値を上昇させることができます。
ポケモン正規化!
ただし、カジュアルレイド・ヴェルニケの破片・週間ボスレイドでしか使えない
解散
経験の聖水アイテムが追加されました。
[アルケミストマスター]バイドータスと[専門アルケミスト] NPCから1個あたり100万シルバーで購入することができます。
キャラクターが最高レベル(450レベル)を達成時に使用することができ、キャラクターが獲得する経験値の50%が蓄積されます。
経験値を全て集めると(430レベル〜449レベル)のキャラクターが使用可能であり、使用時に蓄積された経験値を獲得します。
カンストキャラの稼いだ経験値を貯めて、別キャラに回せるように
傭兵団の証店で販売されているマスターNPCカードが変更されました。
- ユラ・スワヨネ、カミヤカード削除
- エクリップス・ユビックカード(赤):暗黒状態の敵に[ ★ ]%ダメージ増加
- アブレ・メリンカード(赤):火状態の敵に[ ★ ]%ダメージ増加
どちらもお値段30000コイン
各都市のケドラ商団NPCのジェム交換システムが改善されました。
1日に1回ジェム交換を無料で利用することができます。
既存のスキルジェムとアップデートで追加された新規スキルジェムも登場します。
ジェム交換時に登場するジェムの種類に応じて、UIが変更されます。
1日1回タダでジェムくれるように
ディスペラー、御守り、解毒剤アイテムが削除されました。
雑貨店の[解毒剤]アイテムの販売が削除され、[パードナー]ディスペラー製作特性と[巫女]御守り製作特性が削除されました。
アイテムの保有数に応じてシルバーが還付される予定です。
因みにKToSでは予告後にわざと税率を最低にして解毒剤を大量購入した輩がいたそうな
IMCさんがきっちり制裁加えたそうだから絶対やるなよ!
敵に与えるいくつかのデバフ効果がパーティーメンバーの攻撃にのみ適用されるように変更されました。
※但し、対象の行動を制約する効果や、特定のステータスを強制的に低下させる効果などは、対象の状態や能力値が直接変更される部分なので、処理が不可となります。
パーティーメンバーにのみ適用されるように変更されるデバフの例は以下の通りです。
* 例1:スロー状態の敵に特定のスキルダメージ増加効果
→ 自分あるいは同じパーティーメンバーが付与したスロー効果のみ適用されます。
* 例2:レサジーデバフがかかった敵に[魔法陣]、[範囲持続型]攻撃ダメージ増加効果
→ 自分あるいは同じパーティーメンバーが付与したレサジーデバフのみダメージ増加効果が適用されます。
* 例3:テイズにかかった敵にエレクトリックショック使用時てテイズの持続回数増加効果
→ 自分が連携したり、同じパーティーメンバー同士連携した場合にのみ、テイズの持続回数が増加します。
* 例4:[アーツ]弱点攻撃:集中の効果の[弱点露出]かかったことが受けるクリティカル時ダメージ増加効果
→ 自分もしくはパーティーメンバーが付与した[弱点露出]デバフのみクリティカル時のダメージが増加します。
デバフがPT単位に
ギルドレイド・WBで少し影響があるかも?
クラス系列別に特化能力値が変更されました。
ソードマンは防御面で大幅弱体化
他は大体強化
またスカウトだけ弱体化免れてる……
スキル調整
目次
・ドラグーン・ランサー
・レティアリィ
・カタフラクト
・ホプライト
・マトロス
・キャノニア
・ドルイド
・巫女
・サドゥー
・エクソシスト
・カバリスト
・クルセイダー
・クリヴィス
・パードナー
・パラディン
・プレイグドクター
・シノビ
ドラグーン
槍熟練:魔法陣を破壊
- 新規特性が追加されました。キャラクターレベル300レベル達成後に学習が可能です。ホプライト、カタフラクト、ドラグーン共通特性であり、1レベルマスター特性です。
- 特性の適用時に、以下の効果が追加されます。
- 移動時、1秒間隔で[魔法陣の破壊]バフが1スタック
- 停止時、1秒間隔で[魔法陣の破壊]バフが1減少
- 10スタックされた時、ジャベリン、スティードチャージ、ゲイボルグ使用時、1つの魔法陣を破壊する
ドラグーンヘルメット
- スキル適用条件が変更されました。(ドラグーンスキル > 槍を使用したスキル)
ドラゴンフィアー
- スキルバフに機能が追加されます。(ダメージ15%増加)
ドラゴントゥース
- スキル係数が変更されました。( 156 + [ スキルレベル-1] x 26.2 > 265 + [スキルレベル-1] x 44.2 )(最高レベルの係数552 > 883 )
- スキルの機能が変更されました。(両手槍使用時に敵防御力50%無視 > 両手槍使用時に敵防御力25%無視)
ゲイボルグ
- スキル係数が変更されました。( 2460 + [ スキルレベル-1] x 410.2 > 3044 + [スキルレベル-1] x 507.4 )(最高レベルの係数8202 > 10147 )
- スキル使用時間が変更されました。( 1.2 秒 > 0.8秒)
ドラゴンソアー
- スキル係数が変更されました。( 57 + [ スキルレベル-1] x 9.6 > 129 + [スキルレベル-1] x 21.5 )(最高レベルの係数191 > 430 )
- オーバーヒートが変更されました。( 3 > 2 )
- スキルの機能が変更されました。([スロー]、[移動不可]の敵の防御力50%無視 > [スロー]、[移動不可]の敵の防御力25%無視)
- スキル使用時間が変更されました。( 0.8 秒> 0.6秒)
ドラゴンフォール
- スキル係数が変更されました。( 450 + [ スキルレベル-1] x 450.5 > 889 + [スキルレベル-1] x 889 )(最高レベルの係数2252 > 4445 )
- オーバーヒートが変更されました。( 2 > 1 )
ランサー
ギガンテマールーシャ
- スキル係数が変更されました。( 296 + [ スキルレベル-1] x 297 > 332 + [スキルレベル-1] x 333 )(最高レベルの係数1484 > 1664 )
- 再使用待機時間が変更されました。( 40 秒 > 20秒)
- ノックダウンされた敵に100%のダメージ増加の機能が削除されました。
クラッシュ
- 再使用待機時間が変更されました。( 10 秒 > 5秒)
- オーバーヒートが変更されました。( 2 > 1 )
クイーンテイン
- スキル係数が変更されました。( 573 + [ スキルレベル-1] x 95.5 > 475 + [スキルレベル-1] x 79.3 )(最高レベルの係数1910 > 1585 )
- 再使用待機時間が変更されました。( 20 秒 > 10秒)
- オーバーヒートが変更されました。( 3 > 2 )
- クイーンテインを連続的に使用すると、打撃回数が最大3回まで増加する機能が削除されました。
クイーンテイン:とどめの一発
- 特性の効果が変更されました。( [ クラッシュ]デバフ状態である敵に3連打 > [クラッシュ]デバフ状態である敵に4連打)
レティアリイ
トライデントフィニッシュ
- スキル係数が変更されました。( 928 + [ スキルレベル-1] x 154.9 > 1151 + [スキルレベル-1] x 191.9 )(最高レベルの係数3096 > 3837 )
ダガーフィニッシュ
- スキル係数が変更されました。( 360 + [ スキルレベル-1] x 93.7 > 1226 + [スキルレベル-1] x 318.1 )(最高レベルの係数1203 > 4088 )
- 対象のHPが50%未満の場合、残りの体力が少ないほどダメージが最大350%まで増加する機能が削除されました。
ブランディールカデナ
- スキル係数が変更されました。( 322 + [ スキルレベル-1] x 322 > 499 + [スキルレベル-1] x 499.8 )(最高レベルの係数1610 > 2498 )
- オーバーヒートが変更されました。( 3 > 2 )
- スキル使用時間が変更されました。( 1 秒 > 0.7秒)
武装解除
- スキル使用時間が変更されました。( 0.7 秒 > 0.6秒)
カタフラクト
槍熟練:魔法陣を破壊
- ドラグーン参照
アクロバティックマウント
- スキル適用条件が変更されました。(搭乗専用 > 槍または搭乗専用)
- スキル使用時SP消費方式が変更されました。(搭乗専用スキルSP 25%追加消費 > 5秒間隔でSP 30消費)
- スキル係数が変更されました。( 5 + [ スキルレベル] x 5 > 20 + [スキルレベル] x 4 )(最高レベルの係数30 > 40 )
アースウェーブ
- スキル係数が変更されました。( 106 + [ スキルレベル-1] x 17.7 > 142 + [スキルレベル-1] x 23.7 )(最高レベルの係数353 > 474 )
ホプライト
槍熟練:魔法陣を破壊
- ドラグーン参照
シャープスピア
- 最大スキルレベルが変更されました。( 15 > 5 )
- スキルに投資したポイントが返され、そのスキルが未習得状態に変更されました。
- クリティカル時に最終ダメージスキル係数が変更されました。( 5 + [ スキルレベル] x 1 > 10 + [スキルレベル] x 2 )(最高レベルの係数20 > 20 )
フィネストラ
- 最大スキルレベルが変更されました。( 10 > 5 )
- スキルに投資したポイントが返され、そのスキルが未習得状態に変更されました。
- クリティカル発生スキル係数が変更されました。( [ スキルレベル] x 3 > 15 + [スキルレベル] x 3 )(最高レベルの係数30 > 30 )
- ブロック貫通スキル係数が変更されました。( [ スキルレベル] x 5 > 25 + [スキルレベル] x 5 )(最高レベルの係数50 > 50 )
- 持続時間係数が変更されました。( 30 + [ スキルレベル] x 3 > 45 + [スキルレベル] x 3 )(最高レベルの係数60 > 60 )
ピアス
- スキル係数が変更されました。( 262 + [ スキルレベル-1] x 43.7 > 498 + [スキルレベル-1] x 83 )(最高レベルの係数873 > 1660 )
- オーバーヒートが変更されました。( 5 > 3 )
- スキル使用時間が変更されました。( 0.7 秒 > 0.4秒)
ジャベリン
- スキル係数が変更されました。( 244 + [ スキルレベル-1] x 40.9 > 323 + [スキルレベル-1] x 54 )(最高レベルの係数816 > 1079 )
- スキル使用時間が変更されました。( 1 秒> 0.8秒)
スピアランジ
- スキル係数が変更されました。( 309 + [ スキルレベル-1] x 80.1 > 556 + [スキルレベル-1] x 144.2 )(最高レベルの係数1029 > 1854 )
- デバフの機能が変更されました。(突き脆弱50% > 槍攻撃に対して脆弱50% )
マトロス
ロアー
- スキル持続時間が変更されました。( 45 秒 > 30分)
- 再使用待機時間が変更されました。( 60 秒 > 50秒)
ロアー:クリティカル
- 特性が削除されました。
- 特性が削除されて特性に投資したポイントが返されました。
ファイアアンドラン
- スキル係数が変更されました。( 717 + [ スキルレベル-1] x 119.6 > 1081 + [スキルレベル-1] x 180.2 )(最高レベルの係数2391 > 3603 )
ボンバーメント
- [煙幕弾]デバフにかかった敵にダメージ50%増加効果が削除されました。
- スキル係数が変更されました。( 341 + [ スキルレベル-1] x 56.9 > 655 + [スキルレベル-1] x 109.2 )(最高レベルの係数1137 > 2183 )
クラウチングストライク
- [煙幕弾]デバフにかかった敵にダメージ100%増加効果が削除されました。
- スキル係数が変更されました。( 443 + [ スキルレベル-1] x 114.9 > 970 + [スキルレベル-1] x 251.6 )(最高レベルの係数1477 > 3234 )
キャニスターショット
- スキル係数が変更されました。( 1700 + [ スキルレベル-1] x 1700 > 2786 + [スキルレベル-1] x 2787 )(最高レベルの係数8500 > 13934 )
キャノニア
特性:デトネーション
- 特性の効果が変更されました。(クロース、レザー対象防御無視20%、プレート対象防御無視40% > キャノニア、マトロススキルで敵を攻撃時防御力無視25%、ダメージ増加30%)
ニーリングショット:照準砲撃
- 特性が削除されました。
- 特性が削除されて特性に投資したポイントが返されました。
バズーカ
- スキル効果が変更されました。(キャノン基本攻撃追加ダメージ50%、キヤノンスキルを除いたすべてのスキル使用不可 > キャノンを使用するスキル攻撃時ダメージ30%増加、すべてのスキルを使用可能)
キャノンショット
- スキル係数が変更されました。( 603 + [ スキルレベル-1] x 100.6 > 500 + [スキルレベル-1] x 83.4 )(最高レベルの係数2011 > 1667 )
シーズバースト
- スキル係数が変更されました。( 2321 + [ スキルレベル-1] x 386.9 > 1970 + [スキルレベル-1] x 328.5 )(最高レベルの係数7737 > 6569 )
キャノンブラスト
- スキル係数が変更されました。( 1535 + [ スキルレベル-1] x 255.9 > 2364 + [スキルレベル-1] x 394.1 )(最高レベルの係数5117 > 7881 )
ドルイド
物理型ステータス:ドルイド
- 特性の効果が追加されました。(スキルの属性が[物理] - [突]に変更)
ドルイド:ウルフスピリット
- 特性の効果が[ライカンスロピー:ウォータープリント]適用中にのみ適用されます。
コルタスマタ
- スキル効果が追加されました。(ライカンスロピー:ウォータープリント状態のときにダメージ100%増加)
ライカンスロピー
- スキル攻撃属性が[魔法]に変更されました。
- 一部のスキルの機能が削除されました。(毎秒SP消費、脅威も増加、クリティカル発生の増加)
- 引っ掻き攻撃機能が変更されました。(係数:269、広域攻撃の比率:3 > 係数:732、広域攻撃の割合:6、防御力無視20%追加)
- 切り裂き攻撃機能が変更されました。(係数:146、広域攻撃の比率:3 > 係数:1535、広域攻撃の割合:6、防御力無視30%追加)
- ワイルドブレス攻撃機能が変更されました。(係数:86、広域攻撃の比率:3 > 係数:1662、広域攻撃の割合:10、防御力無視50%追加)
- 咆哮攻撃機能が変更されました。(係数:359、広域攻撃の比率:3 > 係数:18720、広域攻撃の割合:6、防御力無視20%追加)
ライカンスロピー:ウォータープリント
- ダメージ増加率が変更されました。(魔法:[スキルレベル] x 6、物理:[スキルレベル] x 4 > [スキルレベル] x 8 )
- クリティカル発生率が変更されました。( [ スキルレベル] x 10 > [スキルレベル] x 3 )
ストレアトロフ
- 移動中スキル使用が可能になりました。
巫女
護符製造
- 特性が削除されました。
- 特性が削除されて特性に投資したポイントが返されました。
御幣
- 再使用待機時間が変更されました。( 12 秒 > 20秒)
- スキル係数が変更されました。( 123 + [ スキルレベル-1] x 4.1 > 1157 + [スキルレベル-1] x 192.9 )(最高レベルの係数180 > 3857 )
- スキル効果に[精神崩壊]デバフが追加されました。(重複/更新不可、受ける魔法ダメージが[解除されたバフ数x 10]%増加、10秒持続)
- スキル効果に[精神回復]バフが追加されました。(重複/更新不可、受ける魔法ダメージが[解除されたデバフ数x 10]%減少、10秒持続)
破魔矢
- 再使用待機時間が変更されました。( 35 秒 > 20秒)
- スキル係数が変更されました。( 220 + [ スキルレベル-1] x 11.5 > 685 + [スキルレベル-1] x 114.4 )(最高レベルの係数381 > 2286 )
- スキル効果が追加されました。(スキルヒット時のターゲットが[スキルレベルx 2]%ほどクリティカル抵抗減少)
拍手
- スキル効果が追加されました。(影響を受けた設置物のダメージが[スキルレベルx 2]%増加)
- 掃除
- スキル効果が追加されました。(浄化地域では一般的な解除が可能なデバフ免疫)
- スキル効果で増加する魔法陣スキルレベルが変更されました。( +1レベル > +2レベル)
おみくじ
- 最大スキルレベルが変更されました。( 15 > 1 )
- スキルに投資したポイントが返され、そのスキルが未習得状態に変更されました。
- 再使用待機時間が変更されました。( 15秒 > 100秒)
- スキル効果が変更されました。(各占いが登場する確率は25%)
- 大吉:名誉 物理、魔法攻撃力20%+ [スキルレベル-1] * 2%増加
- 大吉:希望 ブロック貫通、命中、クリティカル発生200%+ [スキルレベル-1] * 20%増加
- 大吉:安全 ブロック、回避。クリティカル抵抗200%+ [スキルレベル-1] * 20%増加
- 大吉:健康 受ける物理、魔法ダメージ50%+ [スキルレベル-1] * 5%減少
おみくじ:強化
- 特性の効果が変更されました。(おみくじバフの持続時間が[プロパティレベル] x 0.5%増加し、最高レベルのマスター時10%追加で増加)
- [アーツ]おみくじ:金運バフは強化特性の効果が適用されません。
[アーツ]おみくじ:金運
- 特性の効果が変更されました。([おみくじ]スキルの[大吉:超大当たり]占いが一つ追加され、スキル使用時、基本的に[おみくじ:金運]バフが適用。各占いの登場確率が 25%で、20%に変更)
- おみくじ:金運 ルーティングチャンス500増加
- 大吉:超大当たり 1 分間装着した機器の耐久度が減少していない
- 使用者がパーティーを脱退したり、接続を終了すると、20〜30秒の猶予時間を持って、猶予時間の間使用者がいない場合バフが消えます。
神楽
- スキル使用方法が変更されます。(チャネリング > 0.5秒キャスティング)
- スキルの適用方法が変更されます。(使用後、影響範囲の敵に15秒間持続する[魔法攻撃に受けるダメージ[スキルレベル] * 10%増加]デバフ付与)
サドゥー
プラーナ
- スキル効果が変更されました。(最小魔法攻撃力に比例する追加ダメージ、[50 + [スキルレベル] x 3]、最小クリティカル確率[スキルレベル] x 3%増加 > 魔法ダメージ[20 + [スキルレベル] x 5]%増加、クリティカルダメージ[15 + [スキルレベル] x 3] )
- 再使用待機時間が変更されました。( 60 秒> 50秒)
エクスプロージョン
- スキル係数が変更されました。( 1231 + [ スキルレベル-1] x 205.3 > 1473 + [スキルレベル-1] x 245.3 )(最高レベルの係数4105 > 4910 )
ヴァシタディ
- スキル係数が変更されました。( 3193 + [ スキルレベル-1] x 828.1 > 3866 + [スキルレベル-1] x 1022.3 )(最高レベルの係数10645 > 12887 )
エクソシスト
グレゴレート
- スキル効果が変更されました。(敵に神聖属性ダメージ[スキルレベル] x 2%増加デバフ > 自分に15秒間、魔法ダメージが30 + [スキルレベル] x 3%増加するバフ付与)
カバリスト
ゲマトリア
- スキルが削除されました。
- スキルが削除されてスキルに投資したポイントが返されました。
アインソフ
- スキル効果が追加されました。(スキル使用時増HPだけHP回復)(アインソフ持続中2秒[対象HP回復力+使用者HP回復力の数値]回復)
メルカバ
- スキル効果が追加されました。(ボスモンスターヒット時、10秒間[スキルレベルx 3]%ボスのダメージ減少)
ナハシ
- スキル効果が追加されました。(魔法陣の上のパーティーメンバーは敵攻撃時[使用者のHP回復力数値]回復)
ゲブラ
- 回数の機能が削除され、スキル持続時間が[スキルレベルx 5]秒適用されます。(ボスモンスターには持続時間、ダメージ増加が半分に適用)
- 適用された対象数だけダメージが増加します。(例:4体にゲブラ > ダメージ40%増加)
- 対象がボスモンスターの場合は、スキルでゲブラ対象を30回攻撃時に該当のスキルの再使用待機時間が初期化されます。
セフィロトの樹
- 聖水消耗量が変更されました。(10個 > 1個)
- 回復周期が変更されました。(0.5秒 > 1秒)
- スキル効果が追加されました。(魔法陣の上の対象は、被ダメージ20%減少)
クルセイダー
チャント
- 懲罰バフ適用時ダメージ増加率が変更されました。( 30 + [ スキルレベル] x 2 > 30 + [スキルレベル] x 6 )(最高レベルの係数40 > 60 )
- [アーツ]女神の祝福バフ適用時ダメージ増加率が変更されました。( 5 + [ スキルレベル] x 3 > [懲罰]の70% )(最高レベルの係数20 > 42 )
- [アーツ]女神の祝福バフ適用時治癒率が変更されました。( 60 + [ スキルレベル] x 2 > [加護]の70% )(最高レベルの係数70 > 98 )
- 再使用待機時間が変更されました。( 60 秒 > 0秒)
リタリエーション
- スキル係数が変更されました。( 2373 + [ スキルレベル-1] x 615.6 > 3027 + [スキルレベル-1] x 785.1 )(最高レベルの係数7913 > 10093 )
クリヴィス
メルスティス
- デバフ重複時の防御力減少効果が削除されました。
- スキル効果が追加されました。([メルトダウン]スタック1あたりクリヴィススキルダメージ10%増加)
- スキル持続時間が変更されました。( 60 秒 > 45 + [スキルレベル] x 9秒)
ディヴァインスティグマ
- デバフが適用された敵を倒した時、力、知能増加効果とダメージ増加効果が削除されました。
ディバインスティグマ:持続時間
- 特性が削除されました。
- 特性が削除されて特性に投資したポイントが返されました。
ザルチャイ
- クリティカル抵抗減少効果が削除されました。
- 最大スキルレベルが変更されました。( 15 > 5 )
- スキルに投資したポイントが返され、そのスキルが未習得状態に変更されました。
- 物理クリティカルダメージ増加率が変更されました。( [ スキルレベル] x 1 > 15 + [スキルレベル] x 3 )
- 魔法クリティカルダメージ増加率が変更されました。( [ スキルレベル] x 2 > 15 + [スキルレベル] x 3 )
ダイノ
- 最小クリティカル発生が増加する効果が削除されました。
ダイノ:増幅
- 新規特性が追加されました。キャラクターレベル300レベル達成後に学習可能であり、1レベルマスター特性です。
- [ダイノ]バフ適用中のダメージが[10 + [スキルレベル] x 2]%増加します。
物理型ステータス:クリヴィス
- 特性の効果が追加されました。(スキルの属性が[物理]に変更-ザイバス、ディヴァインスティグマ)
パードナー
ディスペラー製造
- 特性が削除されました。
- 特性が削除されて特性に投資したポイントが返されました。
シモニー:リカバリー
- 新規特性が追加されました。キャラクターレベル1レベル達成の後の学習が可能であり、1レベルマスター特性です。
- 周辺範囲の味方にかかっている一般的な解除可能なデバフを1つ無効にします。
- スキル再使用待機時間15秒、300レベルの基準SP消費量90が適用されます。
デカトス
- スキル使用条件に銀消耗が削除されます。
パラディン
魔法型ステータス:パラディン
- 特性の効果が追加されました。(スキルの属性が[魔法]に変更)
ストーンスキン
- 被害減少数値が変更されました。( [ スキルレベル] x 0.4% > [スキルレベル] x 0.65% )156
ストーンスキン:アイアンスキン
- 新規属性が追加されました。キャラクターレベル1レベル達成の後の学習が可能であり、1レベルマスター特性です。
- 物理攻撃対する被害だけ減少される代わりに、減少数値が[スキルレベル] x 1.3 %増加します。
- [ストーンスキン:マジカルオーラ]とどちらか一方を有効にできます。
ストーンスキン:マジカルオーラ
- 新規属性が追加されました。キャラクターレベル1レベル達成の後の学習が可能であり、1レベルマスター特性です。
- 魔法攻撃に対する被害だけ減少される代わりに、減少数値が[スキルレベル] x 1.3 %増加します。
- [ストーンスキン:アイアンスキン]とどちらか一方を有効にできます。
バリア:ダニ(?)
- 新規特性が追加されました。キャラクターレベル300レベル達成後に学習可能であり、1レベルマスター特性です。
- ノックバックと魔法防御力の向上効果はなく、物理ダメージが[スキルレベル] x 6%増加します。
- [バリア:リリーズ非居住]とどちらか一方を有効にできます。
バリア:リリーズ非居住(?)
- 新規特性が追加されました。キャラクターレベル300レベル達成後に学習可能であり、1レベルマスター特性です。
- ノックバックと魔法防御力の向上効果はなく、魔法ダメージが[スキルレベル] x 6%増加します。
- [バリア:ダニ]とどちらか一方を有効にできます。
レジストエレメンツ:インヘンシードエレメント
- 新規属性が追加されました。キャラクターレベル100レベル達成後に学習可能であり、1レベルマスター特性です。
- 火、氷、電気、毒、地抵抗力増加ではなく神聖、塩、火、電気属性ダメージが[スキルレベル] x 2%増加します。
デモリション:狂乱
- 新規属性が追加されました。キャラクターレベル300レベル達成後に学習可能であり、1レベルマスター特性です。
- デモリションスキルのダメージが50%減少して、攻撃命中時、一定半径のパーティーメンバーに10秒間持続する[スキルレベル] x 3%の物理スキルダメージ増加バフを付与します。
リストレーション:スピリット
- 新規属性が追加されました。キャラクターレベル1レベル達成の後の学習が可能であり、1レベルマスター特性です。
- リストレーションバフがHPの代わりにSPを[スキルレベルx 30]回復します。
サンクチュアリー:リリース
- 新規特性が追加されました。キャラクターレベル100レベル達成後に学習可能であり、1レベルマスター特性です。
- スキル使用時に必要な聖水が20個に増加します。
- サンクチュアリ内部の味方が物理/魔法防御力が[スキルレベル] x 5%増加し、デバフに免疫状態になります。
- [サンクチュアリ:リバティ(物理)] [サンクチュアリ:リバティ(魔法)]とグループの特性に、三つの内どれかを有効にできます。
サンクチュアリー:リバティ(物理)
- 新規特性が追加されました。キャラクターレベル100レベル達成後に学習可能であり、1レベルマスター特性です。
- スキルが対象に詠唱する方式に変更されます。
- 対象の物理防御力が[スキルレベル] x 5%増加し、デバフに免疫状態になります。
- バフ持続時間は15秒であり、一度バフが適用されるターゲットは、20秒間サンクチュアリ:リバティバフを受けることができません。
- [サンクチュアリ:リリース] [サンクチュアリ:リバティ(魔法)]とグループの特性に、三つの内どれかを有効にできます。
サンクチュアリー:リバティ(魔法)
- 新規特性が追加されました。キャラクターレベル100レベル達成後に学習可能であり、1レベルマスター特性です。
- スキルが対象に詠唱する方式に変更されます。
- 対象の魔法防御力が[スキルレベル] x 5%増加し、移動速度が5増加します。
- バフ持続時間は15秒であり、一度バフが適用されるターゲットは、20秒間サンクチュアリ:リバティバフを受けることができません。
- [サンクチュアリ:リリース] [サンクチュアリ:リバティ(物理)]とグループの特性に、三つの内どれかを有効にできます。
プレイグドクター
フュミゲート
- スキル使用時、最大3つのデバフを解除します。
- スキルレベル2以上の時、再使用待機時間が[スキルレベル-1] x 10%減少します。
フュミゲート:浄化
- 特性の適用時範囲が2倍に増加します。
- 特性の効果が追加されました。(浄化地域で一般的な解除可能なデバフ抵抗確率50%増加)
フュミゲート:消毒
- 新規特性が追加されました。キャラクターレベル1レベル達成の後の学習が可能であり、1レベルマスター特性です。
- フュミゲートでデバフ解除時、対象は[解除されたデバフ数x 10]%ほどHPが回復します。
- スキルSP消費量が500%増加します。
ペストスチーム
- スキル効果が追加されました。(デバフ持続中[スキルレベルx 4]%ほどクリティカル抵抗が減少)
- スキル係数が変更されました。( 149 + [ スキルレベル-1] x 38.8 > 179 + [スキルレベル-1] x 46.4 )(最高レベルの係数498 > 597 )
パンデミック
- スキル効果が追加されました。(パンデミックに影響を受けた対象は、[パニック]デバフ付与)
- [パニック]デバフ効果が追加されました。(デバフ持続時間15秒、[保有デバフ数x 20]%ほど受ける魔法ダメージ増加)(使用者が受けることができる被害増加量は最大100%、パーティーメンバーが受けることができる被害増加量は最大20%)
- 再使用待機時間が変更されました。( 25 秒 > 15秒)
シノビ
クナイ
- スキル係数が変更されました。( 143 + [ スキルレベル-1] x 24 > 315 + [スキルレベル-1] x 52.7 )(最高レベルの係数479 > 1052 )
- スキル連打方式が実際連打に変更されました。
- スキルの範囲が約1.1倍に増加しました。
- 忍法分身の術で生成された分身がクナイ使用時のダメージが増加する効果が削除されました。
- 広域攻撃の割合が変更されました。( [ キャラクターの広域攻撃の割合] + 5)
忍法 木遁の術
- 最大スキルレベルが変更されまし。( 15 > 5 )
- スキルに投資したポイントが返され、そのスキルが未習得状態に変更されました。
- バフ持続時間なしスキル使用後、一度襲撃されれば効果が発動した後バフが消えます。
- 襲撃されれば右の場所に丸太を立てて、自分は3秒間クローク状態になりながら、移動速度が10増加し、受けるダメージが[スキルレベル] x 6%減少します。
忍法 火遁の術
- スキル係数が変更されました。( 362 + [スキルレベル-1] x 60.4 > 460 + [スキルレベル-1] x 76.7 )(最高レベルの係数1207 > 1534 )
- スキル使用時間が変更されました。( 0.8秒 > 0.5秒)
- スキル使用時忍法用爆薬消耗が削除されました。
忍法 分身の術
- 最大スキルレベルが変更されまし。( 10 > 5 )
- スキルに投資したポイントが返され、そのスキルが未習得状態に変更されました。
- 主人の特性と、いくつかのバフを転移受け効果を受けて、分身が敵に与えるダメージが50%に適用されます。また、分身が攻撃時のキャラクターに60秒間持続する[忍法:幅]スタックがたまります。
- 分身の数が変更されました。( [スキルレベル]人(最大3人)> 2人)
- 分身持続時間が変更されました。( 20秒 > 10秒)
- 再使用待機時間が変更されました。( 45秒 > 45 - [スキルレベル] x 2秒)
- デバフ解除効果の数値が変更されました。( [スキルレベル] x 10%> [スキルレベル] x 20% )
- 分身が敵から受けるダメージが50%減少します。
- 分身有効中シノビスキルに追加SP消費と追加再使用待機時間機能が削除されます。
忍法 分身の術:ある(?)
- 新規特性が追加されました。キャラクターレベル300レベル達成後に学習可能であり、1レベルマスター特性です。
- [忍法 火遁の術] [忍法 雷遁の術] [忍法 微塵の術]が強化されます。
- [忍法 火遁の術]使用時、周辺の敵(最大3匹)地面の近くに確率で7秒間持続する炎が生成されます。
- [忍法 雷遁の術]使用時、前方円形の範囲に電気をばらまき範囲内の敵にダメージを与えます。
- [忍法 微塵の術]使用時、分身が素早く範囲を移動しながら周辺の敵にダメージを与えた後、爆発します。
- [忍法分身の術:体] [忍法分身の術:環]とグループの特性に、三つの内のどれかを有効にできます。
忍法分身の術:体
- 新規特性が追加されました。キャラクターレベル300レベル達成後に学習可能であり、1レベルマスター特性です。
- キャラクター本体がノックバック、ノックダウンしません。
- 本体と分身が受けるダメージが30%減少して、移動速度が10増加します。分身は基本ダメージ減少に効果の数値が追加されます。例)基本50%+特性30%=被害減少80%
- [忍法分身の術:ある] [忍法分身の術:環]とグループの特性に、三つの内のどれかを有効にできます。
忍法分身の術:環
- 新規特性が追加されました。キャラクターレベル300レベル達成後に学習可能であり、1レベルマスター特性です。
- 分身の攻撃が[スロー] [暗黒] [沈黙] [スタン]のうち1つを付与します。
- [クナイ]使用時に[スロー]が付与される確率が増加します。
- [忍法 火遁の術]使用時に[暗黒]が付与される確率が増加します。
- [忍法 雷遁の術]使用時に[沈黙]が付与される確率が増加します。
- [忍法 微塵の術]使用時に[スタン]が付与される確率が増加します。
- [忍法分身の術:ある] [忍法分身の術:体]とグループの特性に、三つの内どれかを有効にできます。
忍法 微塵の術
- スキル係数が変更されました。( 2549 + [ スキルレベル-1] x 661 > 5644 + [スキルレベル-1] x 1463.4 )(最高レベルの係数8498 > 18814 )
- HP消耗効果と[アサシン]ハルシネーションスモークとの連携が削除されました。
- スキル使用時の上から落ちるモーションが削除されました。
- スキル使用時間が変更されました。( 3.5秒 > 1.1秒)
- スキル効果が追加されました。([忍法:幅] 1スタックあたり[忍法 微塵の術]のダメージが3%増加し、[忍法 微塵の術]を直接使用する場合、[忍法:幅] 1スタックあたり、物理ダメージが1%増加する[忍法:買う]バフが60秒間適用。[忍法:買う]バフは、[忍法 微塵の術]のダメージを増加させない。)
忍法 雷遁の術
- スキル使用時忍法の爆薬消耗が削除されました。
なっっっっっが