友綱遊戯録

プリコネR/ToS/RXD/グラブル/FGO/メギド/花騎士等

【ToS】ビルド案:空間奏者ネクロマンサー

マイナービルド研究の一環
前回同様wizは詳しくないので、的外れだったらゴメンヨ


コンセプト

セージのクラス特性『空間奏者』は、[スロー]、[ホールド]デバフにかかった敵を無属性スキルで攻撃すると最大30%ダメージ増加


ネクロマンサースキル『ギャザーコープス』『フレッシュフープ』『フレッシュキャノン』はすべて無属性


ギャザーコープス』SL10*OH3*空間奏者=9555%/10s
フレッシュフープ』SL15*空間奏者=20388.5%/15s
フレッシュキャノン』SL10*空間奏者=12230.4%/20s


フープはアーツで、フレキャはフープと組み合わせることで更に火力UP
まぁまぁいけそうじゃない?


ビルド・スキル


エンチャントスロー』の為にクロノ


寸評

フープは火力高いけど、敵に密着する必要があるので使いづらいかも?
召喚職の割にはかなり忙しそう……というかこれ、多分主人が骸骨の為に囮になるやつ……


残念なのが[スロー]状態の敵にダメージUP系の赤カードがないこと
あと、一応マリオネットカードで[スロー]付与は可能
ただ、確率が不安なのと、クロノ切ってまで入れるべきクラスがあんまり……他に無属性魔法って『白虎』『破壊のルーン』ぐらいしかないのよね



最初はエレメンタリストのクラス特性『氷属性:鈍化』と、『空間奏者』でうまくいかないか考えてたんだけどね……
氷属性でトドメ刺さないといけないんだけど、クリオ入れてもまず間違いなく無属性でトドメ刺す機会の方が多いよね

×

非ログインユーザーとして返信する